ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2008年10月15日

衣浦メバリング再チャレンジ!

前回、来たトンネル付近に再度挑戦!
今回は、野池のオカッパリのようにビジュアルストラクチャーのない堤防でどこを狙えばとちょっと真剣に考えてみました。
潮の流れの変化がないかと探してみつけた変化。
そこを前回使用したタックルでトレース。
「コンコン」
バイト!
「グイーン」
とあわせる。
「グングン」
ノッタ!
なんと!初メバル
サイズは15センチほど。
この後、4匹の同サイズを追加して終了。

なんか、面白い・・・・。

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

初メバリング?

そろそろ秋も深まり、夜は本当に気持ち良くなりましたね。
今日は、衣浦湾のトンネル付近に行ってきました。
大潮満潮18:00なので、5時ぐらいから始めました。
実は、メバリングは今日が始めて。
手持ちのバスタックル
(ダイコーアグレシオン6F:アルテグラ2500に6ポンドフロロ:1.5gジグヘッドスクリューテール)
でいざ開始。
なんせ、初めてなんで釣れればラッキーぐらいな気持ち。
(実はいまだに、メバルがルアーで釣れるなんて信じていなかった)
2,3投したとき何か生命感「コツ、コツ」
えっ、今のアタリ???
もう一度、同じラインをトレース
「コツコツ」やっぱりバイトだ!!
すかさずあわせてみると、魚の暴れる反応!
実は、シーバス(28センチ)でした。
軽い気持ちで用事のついでに来ただけなので、30分でタイムアウト。
ちょっと来週真剣にSWやってみよ。

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

