ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2009年07月31日

ついに出た!

今日は、新舞子に行ってきました。
17時半到着。

あいにくの
天気のせいか釣り人少なく、定番の場所へ。
貸し切り状態で、凄く快適。
しかし、左前方より強風で釣り辛い。

投げ始めて数等で、

コツコツ!

グーン!

ヒット!

上がってきたのは18センチほどのタケノコメバルでした。
090731_1742~0001.jpg


しばらくキャストするもアタリは、あるがのらない。

次にあがったのも、18センチぐらいのタケノコメバル
090731_1752~0001.jpg

開始、30分ほどでこの調子なら自分としてはまずまず。

風も強まり、アタリがあるが乗らずにを繰り返していると、風はますます強くなるし雨も降り始めた。

続けているうちに雨は止んで、あたりが暗くなると同時にあたりが遠くなっていった。
今日は、これまでかと思いましたが、何となく不完全燃焼。(いつもそうだけどね笑)

風下へ移動して、多少釣り易くなったのと、少し収まりだめもとで数投すると、

クン

クー

ビシッ!

乗らない・・・。

押さえ込むようなアタリで、頭をよぎったのは

「でかい?」

同じラインをトレースすると、またもや

クン

クッ、クー。

ビシ!

ゴンゴン!

ヒット!

何か思い!

いつもになく、ロッドが締め付けられる!

遂に出た!

なんとタケノコメバル自己新25センチ!(これで、喜ぶな!笑)
090731_1955~0001.jpg
090731_2007~0001.jpg

今日は、グラスミノーMでやるも乗せられなかったので、Sで食わせようとしましたが、アピールが少ないのかバイトが減りましたがバグアンツ2インチでバイトが増え、ヒットにつながりました。
しかし、この後やさしくリリースしようと、水辺まで行ったときに潮の引いた後の湿った岩の上でズル!

スベッてこけました。
「短パン、クロックスサンダル」
舐めてました・・・・・。

膝に切り傷。
090731_2019~0001.jpg
汚い私の足です・・・・。

お気に入りの腕時計のベルトに思いっきりきず。

でも、海に落ちなくて良かった・・・・。(今頃は、伊勢湾でタケノコメバル君たちと泳いでいたかも)

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
フロロ5ポンド
テキサスリグ:グラミノーM
       バグアンツ2インチ

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ





posted by アッサー at 23:44| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

幡豆開拓

今日は、幡豆を開拓。
今までに行った事のない場所で地図であらかじめ見つけて行ってきました。
小さな漁港でしたが、全く反応なし。
090724_1619~0001.jpg

早々に切り上げ、次なるポイントへ。

うーん、地図と実際に見るとでは違いますね。

3つ目のポイントへ、
うん・・・。
なんだか良さそう。
キャスト数等でバイト!
いるいる。
次のバイトで、合わせるがのらない・・・。
もう一度、狙ってキャスト。
ヒット!
でも、掛かりが浅く水面でさようなら〜。
暗くなって、餌つりの人が辺りを埋め尽くし始め、バイトもなくなっていたので結局21時まで粘ったが、ノーフィッシュ。(腕のなさを痛感します)

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
フロロ5ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 13:08| Comment(0) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

頑張ってきました。

数日のリベンジと言う事で、新舞子に再チャレンジ!
17時到着。
昨日の海のしけはなく、静かな海面でした。
餌つりの人がいましたが、休日にしては少なかったかな。
開始、数投で
「コツコツ」
あせって早あわせ。
同じ場所を狙い、再度
「コツコツ」
「グ、グ」
「ビシ!」
「グングン」

ヒット!
なんて久しぶり。
あがってきたのは、16センチのタケノコメバル君。
続いて、
「コツコツ」
「グィーン」
「ビシ!」
「グ、グ、パー」
すっぽ抜け
今の何か大きそう。

7時半にて、終了。
今日は、6バイト3フィッシュ。
僕としては、久しぶりにまずまず。

今日のポイントと3名のタケノコメバル君たち090720_1747~0001.jpg
090720_1924~0001.jpg
090720_1925~0001.jpg
090720_1925~0002.jpg

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
フロロ5ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 22:03| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諦めずリベンジ!

一週間タケノコメバルの顔を見ていないので、何かすごいストレスです。
4時半、西幡豆の恵比寿海岸へ到着。
今日こそ、タケノコメバルをここで揚げるぞと現地につく。
タックルをセットしていざ、キャスティングを始めると目の前にカニがウジャウジャいるではないか。
結構、大型もいてゲームの前にカニ取りをはじめる。

かなり辺りは明るくなり、あせってキャスティング開始。

・・・・・。

約1時間、いけそうな場所を底を探りながらやるが今日はノーバイト。

終了。

ならば、昨日の海底トンネルへ行き、ガシラはどうかと行って見るとかなり潮が引いて水位が下がっている。

テキサスで探るもののロストを連発。

「コッコッ」

「ビシッ!」

「スーッ!」

乗らない、何度かバイトがあったがかなり小さいのがバイトしているようで、状況変わらず終了。

090720_0535~0001.jpg
090720_0557~0001.jpg

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
フロロ5ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 10:39| Comment(0) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ヤバイ!

今日は、先週良かった新舞子へ行ってきました。
しかし!
西北西の風で結構荒れ気味。
これは、昨日のストレスを考えるとどうかと思い断念。
では、どこにしよう?
この状態では、伊勢湾側は、同じことだろうから衣浦湾側ならどうだろうという事で、衣浦海底トンネルへ。
これなら、できるかな。
でも、ここではタケノコメバルの実績はないので居るかな?

様子を見ていると、チヌ狙いの人がズラーといる。
一人の人が20センチほどのチンタをあげているので、間違って自分のところにも掛かるかもとワクワクして開始。

敷石、角辺りがあいていたのでそこへ入る。

隣でチヌを狙っていた人の竿が大きく曲がる。

釣れたのは20センチ弱のガシラでした。

連続でヒットしていて今日はこればっかりと嘆いていました。

これは、いけると自分もひたすらキャストするが雷がなり始め一時休止。
再開するも、雨脚が強くなり休止。

再開、コツ
うお!
乗らず。

結局、この日も

「チーン」終了。

タケノコメバルはどこへ行ったー!

090719_1744~0001.jpg

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
フロロ5ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM


最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 22:31| Comment(0) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

