ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。

2009年09月27日

ストレスな休日

今日は、新舞子へ行ってきました。
現地、15時到着。
終了時刻18時半。
さっぱりで、ショートバイト2回のみで、さっぱりでした。
隣のおじさんは、フカセで40センチほどのチヌを釣り上げ。
後から、のこのこと私の1メートル横に入ったチヌ狙いのおっさんは、チンタをあげて、私はダメでした。
最近、チヌ師が本当に多いと感じますが、マナーが少し気になります。
混んでいて近くにしか、入れないようなときとか、近くに入りたいときは一言、「隣、いいですか?」と言えないのか?
昔は、「最近の若い者は・・・・」だったが、その世代の若者が今オッサンになったからか、挨拶もろくに出来ない中年が多いです。
ルアーマンも、中にはマナーの悪い人はいくらでもから、この記事を読んだ方たちは、釣り場でのマナーは、気を付けてくださいね。
一言が、釣り場をよくすると思います。
宜しくお願いします。
ちなみに、昨日は幡豆の洲崎港、西尾の14号地へ行きましたが、全くのノーバイトでした。

人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 20:52| 🌁| Comment(5) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

衣浦海底トンネル(碧南側)

今日は、足場の良いところと言う事で、衣浦海底トンネルへタケノコメバル君を探しに行きました。
現地18時到着。
まばらですが、釣り人は居ますね。
そして、ここはムード溢れる所なので、カップルも必ず羨ましい限りで居ます。
足場だけであまり期待せずに選んだ場所なんですが、そうは言うもののいざ開始すると期待してしまいます。

う〜ん、でもやっぱりタケノコメバル君はいないみたいです。

でも結局20時をまわる頃までやってしまい、下げ始めたときにチビタケノコメバル君のアタリがあったので、いけるかもと21時までやってしまいました。

でも、結果はボーズでした。

カサゴ君かソイ君の根魚なら、だれでも良かったんですがダメでした。

人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 00:42| 🌁| Comment(0) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

リベンジ14号地!

今日は、気合入れて時間を合わせて三河湾14号地へ行ってきました。

現地15時到着。(早すぎました^^;)

連休ですが、トヨタ関連が出勤のようなので釣り人はまばらでした。
(時間が早かったからみたい)
いつも、ワンパターンなので、干潮と言うこともあり、まずは底の状態をいろいろ見て周り調査。

まだ、早いとは思うものの穴釣りでどうかと思い、15時半に早速開始。
全くあたりません!

仕方ないので、コンビニへ行きタバコとトイレを済ませて16時開始。

だいぶ満ちてきたものの、ノーバイト。

車内で少し休憩したり、ひょっとしてチヌと出合いがしらにと期待して、ポッパー投げてみたり時間稼ぎしてました。

17時頃からマジモードに切り替えましたがアタリがあったのは18時過ぎ。

まずは、

コツ!

コッコツ!

ビシ!

グングン!

・・・・。(乗りませんタケノコメバル君のアタリです)

その後も、ありましたがヒットに繋がりません。

18時半を回った頃。

コンッ!

ク、クックー!

ビシ!

グングン!

揚がってきたのは18センチのクロソイ君でした。

その後、期待したものの人が増え身動きが取れなくなり、バイトも全く
なったので、19時終了。

人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 22:32| Comment(0) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ちょっと久しぶりの14号地

今日は、三河湾西尾の14号地に行ってきましたが、仕事が予定より遅くなってしまったので、現地19時半到着。
着いてビックリ!
車に人にビッシリ!
さすがに連休ですね。^^;
いつもの場所は、もちろん先客ありでその近くが空いていたので、そこで開始。
しかし、全くアタリ無し。
となのチヌ狙いの人が20センチぐらいのグレを揚げていましたが、皆さん渋い感じ。
20時過ぎ、いつもの場所が空いたのですかさづ入りキャスト開始。
やっぱり今日は、遅いから難しいかなと思っていると、

コツ!

グー、グイー!

ビシッ!

ヒット!

ちょっとこれは重いぞー!
と思いリーリング開始すると、

フワッ!

フックオフ・・・・。

アタリからすると、クロソイに間違いはないけどサイズが気になる。そしてタケノコメバル君は、まだ来ていないのか?

その後も暫くキャストしていましたが、時間掛けるほどではないと思い、やむなく終了。

ボーズに終わりましたが、根魚が動きだしているみたいなので次回に期待。
残りの連休は、トヨタ関連はどうも出勤のようなので、連休とは言え三河地区なら少しは人がへるかな。

人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 23:01| Comment(0) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

風強し!

今日は、新舞子に行ってきました。
現地、16時過ぎに到着。
思ったより海は荒れていなくいけそうな気がしました。

波は、見た目と実際では違っていて結構流れがあって、それにも増して風が強い!

キャスト数投後、ちびっ子のピンポンダッシュ!

コツコツ!

ビシッ!

スポッ

まあ夕まずめの時あいに入ればと続けていましたが、更に風は増してきて、潮の流れからも結果が見えた感じだったので17時過ぎ終了。

人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 18:32| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG