ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2009年11月29日

たけのこめばるとは?

今日は、迷ったあげく雨が降るかもという事で、手軽に行ける幡豆(と言っても、片道50キロ)へ行って来ました。
現地15時半到着。
満潮時間。
下げはじめで、雨前なのでなんか良い雰囲気と思い開始。
一投目、
「コツコツコツ」

「グー」

「ビシ」

「・・・・。」

ちびっこですね。^^;

ちびっことは言え、今日は行けそうな気がする〜♪

・・・・・・・・。

おかしい???

日没の地合いに期待して続けます。

しばらくすると、たけのこめばるどっとねっとのくっちーさん登場。

日が暮れました。

暗くなりました。

全く、気配なし。

くっちーさんと、17時半撤収。

たけのこめばる、ってどんな魚でしたっけ???

来週は、知多半島へいよいよ出撃してモンスターを探してきます!


本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM
        

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 22:06| 🌁| Comment(5) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

タケノコも風も冷たかった!

今日は、東海市のマイナーな漁港と新舞子へ行ってました。
前回、日曜日の朝にいったきりで、風邪でダウンのため、夕方はもちろん月曜日もいけなく、昨日は花金(今は死語かな?)なのに会社の決起大会みたいな飲み会。
何か久々の期待一杯で、行ってきました。

まずは、マイナー漁港へ15時半過ぎに到着。
小場所なので、人がそこそこ居てで居る場所が限られる中、取り敢えず出来るところで開始。
足場が高いのと風の影響を受けやすい場所なので、厳しく、石のあるところを、ジグヘッドでちびっこのアタリが一回。
見切りをつけて、新舞子へ移動。
風向きから、新舞子のがマシだと思っていましたが、足場が低い分、風の影響を受けにくいといっても、横からの風で厳しい状況。

日が暮れて、30分ぐらいの間に、本めばるのあたりがありましたが、たけのこめばるのアタリは、全くなし。
結局、今回も丸坊でした^^;

ちょっと遊んであげれなかったら、もうよそに遊びに行ってるみたいです。><
うーん、明日はどうしょう?
頑張って、片名まで行こうか、14号地?幡豆?風向きを明日はしっかり考えて悩みます。

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM
        

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 20:22| 🌁| Comment(8) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

新舞子早朝釣行

今朝、新舞子へ行って今帰ってきました。
予告していたように、ミクシィつながりの方とコラボで行ってきました。

現地5時半到着。

潮がかなり引いている状態でスタート!

早速、ジグヘッドでやっていたオレゲンさんは手のひらサイズを釣っていました。

魚の動きはありそうと期待してこちらもキャスト。

しかし、ノーバイト。

6時過ぎに一度、「コツ」とタケノコメバルちゃんのアタリはありましたが、私には全く反応なし。

結局、私はボーズ!

オレゲンさんは、5匹の釣果でした。

うーん、いいところ見せたかったんですが・・・・。

今日は、風も少なく、流れもなく、釣り易い状況でしたが、潮の動きが感じられませんでした。

初対面で、お会いしたオレゲンさんは、非常に好青年で色々、刺激をいただけて会えてよかったです。

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM
       グラスミノーL 

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 09:50| 🌁| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあ、今日もロックフィッシュパラダイスを求めて

早朝のアップです。
今から、ミクシィつながりのオレゲンさんと新舞子へコラボで行ってきます。
彼も、私と同じビギナーで、今日はどんなタケノコメバルちゃんが遊んでくれるのか。
何か、金曜日の気配から今日は行けそうです!(毎回そう思っていくんですが)

詳細は、10時ぐらいにはアップできると思います。

さあ、ロックフィッシュパラダイス求めて、行ってきまーす!
posted by アッサー at 04:00| 🌁| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

新舞子へ下見。

今日は、夕方から新舞子へ行ってきました。
実は、日曜日にミクシィで知り合ったマイミクさんのオレゲンさんと今週の日曜日に新舞子でコラボすることとなり、オレゲンさんのいつもやっている場所が気になり下見を兼ねて行ってきました。
現地16時到着。
いつもは、南側ですが今日は初の東側の敷石一帯。

やり始めて感じたこと、人が少ない!
と言うかいません。
そして、いつも斜面ですが、平ら。
そして、完全に季節風の影響なし。
川状になっている場所なので、流れがあるかと思いましたが無し。
全体的に10メートル先までが、石があるようです。

しかし、浅い!
どこも、同じ感じで3mぐらい???

20メートルぐらい先まで石のある場所をみつけキャスト。

全くノーバイト。

オレゲンさんが、されている穴釣りにチャレンジ!

すぐさま、たけのこめばる君が来ましたが、グラスミノーMでは無理なようで、久しぶりにジグヘッドにスクリューテールグラブで再度。
10センチ満たないたけのこめばる君が釣れました。
17時ぐらいになり、薄暗くなってきたので、本格的にグラスミノーMに切り替えキャスト。

「コツ」

岸から5メートルぐらいのところでバイト。

のりませんね。

でも、地合い突入かと思い、キャストすると12センチほどの本メバル君が釣れました。
本メバルがグラスミノーMを丸呑み。驚きでした。
その後も、バイトがありましたが、乗らないのでジグヘッドにチェンジ。
またも、同サイズの本メバルくん。
061107_1412~0001.jpg
すいません。デジカメ忘れて携帯なんで見づらいです。

18時近くなった時に、気づくと潮が満ちてきて敷石が所々、沈没し始めてる。「ヤバイ」帰れなくなると思い、ここで終了。
下見と言うものの、ナイスサイズのたけのこめばる君が見たかったので、そこから南側に移動して開始。

すぐさま、バイト!

「コツ」

「グイー」

「グングン」

「ヒット!」

「・・・・・」

針先が、グラスミノーから出ていない!

食いが浅い?

これを2回繰り返し、19時になると全くちびっこも反応がなくなったので終了。
ナイスなたけのこめばる君を見れなかったけど、何かロックフィッシュパラダイス近しって感じでした。


本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM
       グラスミノーL 

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 21:04| 🌁| Comment(2) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

