ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2009年12月27日

さたーんさんと新舞子へ♪

今日は、さたーん日記のさたーんさんと新舞子へ行ってきました。
私は、先に現地に15時前に到着。
先に、いろいろ探っておこうと思いましたが、人、人、人。
結局あまり、探れないのと反応ないので、さたーんさんが来るまでトイレをあわせて休憩。
15時半過ぎ、さたーんさん到着。
2人で南側の敷石に入り、キャストするものの、日が高いせいか反応なし。
風も穏やかで今日は防寒着を着ていると暑いくらい。
17時近くになり、日が沈み始めそろそろと気合を入れて探っていると。

「コツ」(きたー!)

「ビシ」

「グー」

「・・・・・。」(フッキングしていない^^;)

ジアイ突入と言う事で、岸から10メートル位の敷石の切れ目を探る。

「コッ」(今度こそ!)

「ビシ」

「グングン」

「ヒット!」

「グイーン」(今までに無い強い締め込み。デカイ!)

「グー」(ロッドを高い位置で立てていましたが、手前の根に)

「フッ・・・」フックアウト!

「ちきしょー!」

気を取り直し、ワームをセットし直し、キャスト。
「コッコッ」

「ビシ」

「グングン」

一気に巻き上げます。
「ヒュー」

飛び上がって上がったのは17センチほどのちびっ子たけのこめばる君でした。
PC270034.JPG
さっき逃したぐらいのサイズ(逃した魚は大きいので)を期待してキャスト。
「コツコツコツ」(ちびっ子たけのこめばるカサゴ?)

「ビシ」

「クンクン」

「ヒット」

「軽い!」

上がってきたのは、10センチほどのちびっ子たけのこめばる君でした。
PC270035.JPG
その後、場所を変えるも反応が無くなり、18時過ぎに終了。

本日のタックル

ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:ガルプパルスワーム4インチ        

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 23:26| 🌁| Comment(7) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

たけのこめばる君ありがとう。

今日は、新舞子へ行ってきました。
最近、名古屋港が根魚が調子いい情報があったので、新舞子はどうかと思い、風もそんなにつよくなさそうなので新舞子を選びました。
現地15時半過ぎに到着。
今日は、中潮で15時半ぐらいが干潮。
到着して雨が降ってきたので、あてにならない天気予報だと思いながら、車中待機。
16時ぐらいになり雨が止んだので、いざ開始。
今日は、話題のガルプ挑戦です!
でも、水を見てびっくり。
岸際に、藻がびっしり。
PC230031.JPG
これは、藻穴を狙いピッチングか!と思い、いつもの南側の石積みへ行って見る。
石積みの東よりは藻が少なかったので、そこでキャスト開始。
日が沈み始めたころ、ちびっ子のアタリがありました。
なんか魚の反応は、これで終わるのが最近の私のパターン。
17時前。

「コツ」(たけのこめばるだ!)

「ビシ」

「グー」

「・・・・・。」(根掛かり^^;)

アタリだとおもったのに・・・・。

「グングン」

おっ!ヒットしてるではないですか!

これは、デカイ?と思いながらリールを巻いていると、軽くなってきました。
なんだ、きっと藻まみれになったちびっ子たけのこめばるの姿が出てくると思って水面まで来ると、ビッグではありませんでしたが、そこそこのサイズで20センチでした。
PC230032.JPG
その後、たけのこめばるのアタリが2回ありましたが、乗せることが出来なく。18時過ぎに終了。
きっと、さたーんさんとかだったら、3匹ぐらいは釣ってるだろうなと未熟なフッキングを悔やみ帰りました。

本日のタックル

ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:ガルプパルスワーム4インチ        

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 23:42| 🌁| Comment(6) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ハッハッハッ!

すいません、変な記事タイトルで。
今朝は、モンハンという事で片名漁港へ行ってきました。
ミクシィつながりのオレゲンさんから前夜に、同行したいとの連絡があり、一緒に行くことに。
現地16時到着。

「さぶっ!」
風は、強いし今日は寒い。
家を出てきた時は、三好、東郷は雪が降っていて、今日はダメかと思っていました。
知多は、全く雪はないのですが、寒いは風は強いはの状況です。
厳しい中ですが、たけのこめばる君たちにとっては良い事だと思い、開始。
オレゲンさんは、ジグヘッドなので漁港でキャスト。
数投ののち、ちびっこをオレゲンさんが釣り上げ、いけそうな気がしました。
しかし、反応なし。
最近の私のパターンで、
「コツコツ」と小さいのが当たるものの私の腕では、フッキングに持ち込めません。
手が悴んできたので、取り敢えず車へ非難。
暫く、待機していて、薄暗くなっていたので本番開始と言うことでスタート。
段々、明るくなります。
明るくなりました。
「・・・・・・」
オレゲンさんも、当たらなくなったのと、風が更に増してきたので、これにて終了。

いやー、やってしまいました。
また、ボーズです。

寒さが増して期待したのですが、参りました。

本日のタックル
ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM
        

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 10:13| 🌁| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

やばい!

今週になって皆さんのブログ、ミクシィ、GREEでロックフィッシュシーズン開幕!を見せていただいていますので、今週末は期待一杯です!

ところが、今思い出したのですが、今週土曜日は中学の2ヶ月に一度のOB会があったのです!
前回、実は釣りに行きたくてブッチしてしまったので、今回は流石に同級生から念を押されてるのでブッチ出来ません。

多分、日曜日はボロ雑巾のようにボロボロになって使い物にならない自分が想像できます。

となると、
土曜日の朝です。

うーん、今週末はワンチャンス。
いつもに増して集中です。
posted by アッサー at 20:17| 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

モンハンin片名漁港part2

今日は、アッサーショットのデビュー戦ということで、モンハンに片名漁港へ行ってきました。
さたーん日記のさたーんさんとコラボです。^^
さたーんさんは、リンクさせていただいているブログ仲間であり、ロックフィッシィングの師匠ですので、気合を入れていってきました。
現地16時に集合ですが、2人とも15時半過ぎに到着。
16時前から開始。
いきなり、一投目。
さたーんさんが18センチほどのたけのこめばるをヒット!
幸先いいなあと思っていると、
「最近、この出足に騙されるんだよな」とさたーんさん。
私は、期待一杯であちこちと、キャストしながら根を探ります。
17時過ぎ、日も落ちてそろそろ来るんでは、と集中し狙った根を攻めます。
ちびっ子のアタリがあり、来るぞ来るぞと集中。
18時、全く反応なし。
さたーんさんのところへ行くと、一発目から全く反応なしで、さっきカサゴを一匹追加したのみとの事。
「流石、師匠です。」
結果が見えてきたんで、18時過ぎ終了。
魚は居ない?食わない?
と2人でつぶやき片名を後にしました。
アッサーシヨットは、アクション等は、1センチ短くなっただけなので私には以前との違いは、分かりませんでした。
でも、振り抜け感は、シャープになって何か気に入りました。
あとは、たけのこめばる君と綱引きするだけです・・・・。


本日のタックル
ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM
        

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 23:37| 🌁| Comment(8) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

