ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年02月28日

チリから、津波が来る!!!!!

昨日の、チリ地震で発生した津波が日本に午後から来るそうです。

今日は、大潮で満潮が17時〜18時で、午後は水位も高くなるので沿

岸部には、近づかないほうがいいようです。(怖い)

100090_00000_0000_yhjpg-4.jpg

PS:ちなみに、今朝9号地に行ってきましたが雨に打たれて撃沈でした。^^;
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 12:28| 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

吉と出るか?凶と出るか?

今日は、午後から町の総会があるので、早朝から名古屋港9号地へ行って来ました。
4時前に現地到着。
マピオン天気予報では、3時から6時は曇りで風も弱まるとのことでしたが、小雨、風は結構吹いていました。
しかも、水は濁ってます。
帰ろうかと思いましたが、水中はデカイたけのこめばるがウヨウヨいたらとどうしようと思い、開始。

吉と出るか、凶と出るか?

まずは、トリトンの夜景です。^^;
SN3L0043.JPG
名古屋港は、自然の景観はありませんが、人間の作り出した景観は、楽しめますね。

風は北西で3〜4メートルぐらい。
前は止みましたが、
釣り辛いなあと思い、30分やってバイトが無かったら、
帰ろうと思いキャスト。
(いつも、そう思いつつ粘ってしまいます。^^;)

「コッ」

「ビシ」

「・・・・・・」

いいバイトだったけど、乗りません。(チビッコ?)

アタリがあったので、これで帰れません。^^;

バルキーホッグ3インチからパルスワームにチェンジ。

バルキーホッグは、今一マテリアルが硬いのと、胴体が太いのでフックアップし難い気がして、苦手です。^^;
フックサイズ上げてみようかな?

パルスワームで期待のキャスト!
「吉と出ろ!」

すると、敷石のエッジの下から少し上がったあたりで、

「ゴン!」
(おー!)

「ビシ」

「グイグイ」

「ヒット!」

重い!

岸際に来てごぼう抜きして、ビックリ!

ギリギリ30センチのタケノコメバル君でした!^^
「ヤッター!」
30ギリですが、目標達成と自己新記録更新です!!!
SN3L0037.JPG
メジャーが隠れてるんで、もう一枚。
SN3L0041.JPG
この雨で、溶存酸素が増えて、活性が上がってる?
ベイトが湧いてる?
何か、まだデカイのが居そうな気がしながら期待して次のキャスト。

「コッ!」

「ビシ!」

「グングングイー!」
(これも、いいサイズ?)
「グー」
(仰け反りながら、ロッドを引き上げ主導権を取ります)
「シュルシュル」
(一気に巻き上げます)

ジャーン!
上がってきたのは、29センチ少々のたけのこめばる君。
SN3L0042.JPG
スゲー!
「ちょっと待て、さっきのたけのこめばる君?」

「大丈夫!」
サイズは、若干小さいし、お腹がコイツはパンパン。
お腹に触れた時、ゴロゴロ言ってました。
お腹が下ってるみたい、お腹にベイトが一杯で、まだ生きていて動き回ってる感じです。

この後、数回バイトはあったもののチビッコ?で乗らず。

6時、少し明るくなってきたので終了。

今日は、「吉」と出ました。^^


PS:この記事書いた後に気になって調べて見たら、30センチのほうはカサゴでした。^^
タケノコメバルの30センチの目標ならずでした。^^;

ノリーズロードランナーアウトバック600SDM
アンバサダーモラム1601C
シマノ パワープロ22.6ポンド
三又キャロ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

投げて良し、巻いて良し、掛けて良しのオールラウンダー、ウォーリアー 
   



アンバサダーモラム1601C

          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 08:03| 🌁| Comment(18) | 名古屋港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

9号地は、疲れた!

昨日、名古屋港9号地に行ってきました。
碧南で仕事が終え、19時半過ぎに到着。
待ち合わせをしていた、GREEのメンバーぷちみろさん、なっちくん、たかくんと合流。

まだ、時間が早く潮位が低いので南側で開始。
みんな、ノーバイト・・・・。

潮位が上がったのを見計らい、西側へ移動。

キャスト開始するものの、バイトがありません。

今日は、風も無く暖かいので動きがあってもいいんですが・・・。

前回は、沖目の根でバイトがあり、敷石のエッジ部分はチビッコばかりだったんですが、今日はバイトがありません。

エッジ部分の下部あたりに、差し掛かったとき、

「コツコツ」(アタッタ!)

「ビシ」

「グングン」

「ヒット!」

ちょっと重いぞ!今日は、ソルティーショットだからよくしなる?

上がってきたのは、20センチアップのカサゴ君でした!
SN3L0035.JPG
久々のカサゴ君でちよっと嬉しいです。
しかも、肉厚が厚く、美味しそう。でも、名古屋港はちょっとなので、撮影後リリース。

チビッコのアタリは出始めたものの、のりません。

最後に、チビッコのアタリで、しっかり食わせてフッキングして上がってきたのは、15センチ弱のたけのこめばる君でした。
SN3L0036.JPG
23時ぐらいになり、集中力も切れていたんですが、他のメンバーは、19歳、20歳、26歳、全く疲れ知らずで釣っているんで、そのまま続行。41歳では、年の差感じます・・・。
24時過ぎに終了しましたが、この後、若い二人は、次なるポイントへ移動していきました。
スゲー!
釣りもそうですが、撮影の腕ももっと上げないといけないですね。
いつも、お粗末な画像ですいません。^^;


ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド
ダウンショット:バグアンツ2インチ

              

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 18:21| 🌁| Comment(6) | 名古屋港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

飛島周辺

今日は、名古屋港飛島周辺に行ってきました。
中川区の友人宅にて仕事があったため、22時過ぎに飛島に到着。
先に釣っているGREEで知り合ったアワモリさんと合流。

釣れているものの、チビッコがアタるだけで、厳しいとのことでした。

風も強いし、結構冷えるし、厳しいかなと思うものの竿を出さないわけもなく開始。^^;

沖の根を探るけど、アタリ全くなし。

明かりの差し込むヘチ際の根へキャスト。

「コン」

「ビシ」

「グングン」

「ヒット!」

あっけなく上がってきたのは15センチほどのタケノコメバル君。
SN3L0033.JPG
う〜ん。悪くはないけど、ウォリアーを締めむには物足りない・・・。

30分やったのち、アワモリさんに誘導していただき、第2ポイントへ移動。
ブッコミの先行者がいたので、断念。
0時近くになっていたので、ここで終了にしようかと思いましたが、何か消化不良。

いつもの、飛島へ移動。
ここは、魚影が濃い、いつもの押さえのポイントですが、ちょっと様子が違いました。

アタリがない・・・・。

とその時。

「コッ」(たけのこめばるのアタリ!)

「ビシ」

「グングン」

「ヒット!」(ウォリアーからソルティショットに変えたので、そこそこ締めこんでくれます^^)
上がってきたのは、20センチちょっとのタケノコメバル君でした。
SN3L0034.JPG
1時近くなったところで、反応が全くなくなり、終了。

先日は、金城埠頭で33センチのたけのこめばるが上がったと聞いて、期待してきましたが、
そうは問屋がおろしてくれなかったみたいです。^^;

せっかく、ウオリアーで出撃をしているのですが、いつになったらコイツを締めこんでくれるタケノコメバルは、現われるのかな?
段々、春が近づいて来ているので、その内釣れるかな。

コンバットスティックウォリアーU
アンバサダーモラム1601C
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

投げて良し、巻いて良し、掛けて良しのオールラウンダー、ウォーリアー 
   



アンバサダーモラム1601C

          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 02:46| 🌁| Comment(6) | 名古屋港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

9号地に集合!

昨日は、GREEのコミュのメンバー4人で9号地に行ってきました。
昨日は、午後から協会主催のセミナーがあり、夜は予定がなかったので、お誘いにイソイソと出かけてきました。
堅いお話のセミナーで税理士の先生(元当社社員)を招いて2010年税制改革についてだったんですが、主催者の段取りが悪く、全くなっていなかったので、途中退席する人が多く、私もこのまま居ても時間の無駄と判断して退席。
当初、17時ぐらいまでで9号地に着くのは18時過ぎでしたが、急遽予定変更。

9号地に17時前には到着。
敷石は、所々水につかりはじめているので開始できるものの、せっかくなんで、明るいうちにいろいろ見て回りました。
18時前にキャスト開始。
うっすら暗くなり、バイトがあったものの、チビばかりでヒットしたけど、手前でオートリリースでした。^^;
本格的に暗くなり、地合い突入かと思いましたが、今日はあまりバイトがありません。
アタッテも、敷石のエッジでチビッコばかりです。
20時ごろになり、GREEのなっちくん、プチミロさん、パパ集合!
せっかくワイワイとやってたんですが、思わしくなく22時終了。
SN3L0032.JPG結局、このチビタケノコメバル君のみでした・・・・。
他の方は、19歳、20代なんで、その後も頑張ってました。

コンバットスティックウォリアーU
アンバサダーモラム1601C
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

投げて良し、巻いて良し、掛けて良しのオールラウンダー、ウォーリアー 
   



アンバサダーモラム1601C

          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 18:54| 🌁| Comment(6) | 名古屋港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

