ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年05月30日

ガシラ大漁!

今日は、新舞子へ行ってきました。

現地16時半過ぎに到着。

流石に南よりの風速7メートルの予報だけあって、風が強いです。

しかも時化ていて、濁りまで出ている状態。

でも、釣り人が少ないのでドラマが起こるかもと、期待してキャスト開始。

打ち寄せる波は1mを超える凄まじさ。

これでは、お魚ちゃんは根から出られないと判断。

17時終了。

とは行かず、南の風ならN提へGO!

N提に着いたのは、17時40分。

トボトボと歩きましたよ。

しかも、今日は先端から探り18時開始。

やはり、先端は根が少なく堤防際だけです。

途中、沖目で根が出始めたので、丁寧に探ると、

「クンクン」

「ビシ」

「ブルブル」

「ヒット〜」

揚がってきたのは、12,3センチのガッシー君。
SN3L2010.05.301.JPG
結構、頻繁に「ブルブル」とアタリます。

チビちゃんばかりで、やっていると、

「コツ」

「ビシ」

「グングン」

「ヒット!」

「グ、グ、グー」
いいサイズかも?

「・・・・・。」

「クンクン」
あれ?お魚ちゃん上げてくる途中でサイズが小さくなった?

揚がってきたのは、18センチほどのガッシー君でした。
SN3L2010.05.302.JPG
やはり、たけのこ君と比べるとファイトが続かない感じで、掛かった時だけで、体力が無いのかな?

その後、根のきつい所まできたらアタリは無くなるし、風が東寄りに変わって釣り辛いは、寒いはで20時終了。

今日は、たけのこ君は姿を現さずチビガッシー君だけが遊んでくれました。
SN3L2010.05.303.JPGSN3L2010.05305.JPG
posted by アッサー at 22:30| 🌁| Comment(6) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

セントレアで飛行機見物。

今日は、前島へ行ってきました。

実は昨日、9号地でデビュー戦を行ったのですが、惨敗で、キャスト練習で終わってました。^^;

今日は、気合を入れて行ってきました。

現地16時過ぎに到着。

風がやはり強いのですが、来てしまった以上は頑張ります!

まだ、明るいのでどうかと思っていましたが、数回キャスト後

「グ、グ、グー」

「ビシ」

「グングン」

「ヒット!」

何かこの文を書くのは久しぶりです!^^;

揚がってきたのは、12センチほどのタケノコメバル君。
SN3L0001.JPG
「チッチェー!」

でも、ホント久しぶりのたけのこ君でしたので、嬉しい!

おチビさんの活性は高いと思い、グラスミノーMの三又キャロからバグアンツ2インチのテキサスにチェンジ。

すると、また数回キャスト後、

「コツ」

「ビシ!」

「グングン」

「ヒット!」

久々のたけのこ君のアタリ!

揚がってきたのは、15センチほどのタケノコメバル君でした。
SN3L0002.JPG
その後も、同じようなサイズのたけのこ君たちが遊んでくれて、暗くなり始めたので、ナイスなたけのこちゃんが来るんではと、集中。
SN3L0003.JPG
SN3L0005.JPG
しかし、暗くなりおチビちゃんも反応なくなり、19時過ぎに終了。

今日は、久々のタケノコメバル君に会えたのと、ニューウェポン?に生入れ完了出来たので良しとします。

ニューウェポンですが、画像に移っているブルーのロッドです。

分かりますか?

バスをやられていた方なら、一度は釣具屋、釣り場で見たことのある
「ダイコーブルーダー」です。

私がバスをしていたころに扱いやすくて良いとは聞いていましたが、当時はインスパイア、メガバスが超人気でレアな状態でしたので、どこの釣具屋でも置いてあったブルーダーはあまり魅力がなく、無関心でした。
でも、今のロックフィッシュとなると割とラフな扱いが多いので手頃なロッドでないともったいないと思っていましたので、ヤフオクで見つけた手頃なブルーダーを見つけて落札しました。

しかし、使ってみて目からウロコが落ちました。

年代からして、重いのではと思っていましたが意外と軽い。

しかも、感度もいい。

そして、バランスがいいと言うのか、凄く扱いやすい。

今まで、ネーミングとかカタログの謳い文句、スペックに拘ってまいしたが、このブルーダーがいいとは聞いていましたがこんなにいいロッドだと思いませんでした。

流石、ブランクスメーカーなんでしょうか。

ボスコーは、まだ大したサイズを掛けていませんが、これからこのブルーダーがガンガンと使う私の右腕となりそうです。


posted by アッサー at 23:18| 🌁| Comment(8) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

久々の幡豆!

今日は、久々の幡豆へ行ってきました。

現地、16時半に到着。

ヤバ!

赤潮が出ています。

水通しの良いところを選んで、キャスト。

まだ、明るいせいか反応ないですね。^^;

でも、アタリました。

「コン、ブルブル」

「ビシ」

小さすぎて乗りません。

しかし、日が長くなりましたね。

18時半過ぎ、少し薄暗くなり期待が高まります!

・・・・・・・。

19時終了!

今日は、チビッコのアタリ3回ありましたよ〜♪

でも、ボーズです・・・・・。


オリムピック BOSCO692MH
アンバサダーモラム1601C
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

ガンガン遠慮なく使えて遠投OK,何でもOKのオリムピックボスコー



アンバサダーモラム1601C

          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 21:49| 🌁| Comment(8) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋いですね〜。

昨日の夜は、知多半島に行ってきました。

場所は、榎戸漁港。

現地に21:30到着。

なっちくんとたかくんと合流予定でしたが、既に2人は始めていました。

日中の風もやみ釣り易いのですが、反応なしです。

ジグヘッドでやっている2人は反応あって釣っていました。^^;

しかし、あまりの反応の無さに移動することに。

常滑へ移動。

ここは、私もジグヘッドで始めますが、不慣れな私は反応ないわ、根掛かりでロストするわで今一でした。^^;

しかし、2人は小さいながらも釣っていて、なっち君は20センチのカサゴを釣っていました。

私には、最初で最後のアタリでスモールメバルが釣れました。
SN3I0001.JPG
メバルは、可愛いですね。^^

ブログアップする気が乗らないので、なんだか小学生の作文見たいに淡々とした文です。(小学生のが上手いかな)




ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
ジグヘッド1.5グラム:スクリューテールグラブ

オリムピック BOSCO692MH
アンバサダーモラム1601C
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

ガンガン遠慮なく使えて遠投OK,何でもOKのオリムピックボスコー



アンバサダーモラム1601C

          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ

posted by アッサー at 21:36| 🌁| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

仕事のついでに・・・・。

今日、仕事で碧南に行ったついでに久しぶりに14号地を見てきました。

でも、着いてビックリ!

海が赤い・・・・。

これは、赤潮???
SN3I0003.JPG
レンガ色で、岸際がこの色で濁っています。

昨日の雨で、工事現場の赤土が流れ込んだかとも思いましたが、そうでもなさそう。

でも、川からの水で沖に流されて、明日には復帰しそうな気配でした。

あと、矢作川の堤防沿いを走っていたら、川に入って何か捕っていました。
SN3I0005.JPG
何を捕ってるんでしょうか?



posted by アッサー at 18:59| 🌁| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

