ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年06月30日

シークレットウェポン!

先日、殉職いたしましたブルーダーに多くの方からお悔やみをいただきまして有難うございました。
この場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。m_ _m

という事で、暫くベンチ入りしていたオリムピックボスコーをと思っていましたが、密かにシークレットウェポンの準備をしておりました。
^^

ブルーダーは、アクション、軽さ、感度と気に入っていましたが、欲を言うとレングスがもう少し欲しいということでした。

そう!

今度は、長〜いです。

早ければ、今週末にデビュー戦で生を入れたいです。


オリムピックボスコー


シークレットウエポン
posted by アッサー at 21:13| 愛知 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ついていません・・・・。

先週から、貧果続きなため、更新さぼってました。^^;

今日は、中洲漁港へ行ってきました。
100627_1837~01.JPG
現地16時にさたーんさんと待ち合わせ。

開始して、暫くキャストしていましたが反応なし。

日が暮れるまで、頑張りましたが根魚の反応なしでした。^^;

それでもって、最後の締めくくりは最近お気に入りのブルーダーがキャストしたときに「ポキ!」

殉職してしまいました・・・・・。
SN3L0008.JPG
ついていません・・・・・。
posted by アッサー at 22:39| 愛知 ☁| Comment(10) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

風と雨の新舞子

今日は、南よりの風で強風になりそうでしたので、足場の高くない新舞子ならと思い、新舞子へ行ってきました。

現地、17時半に到着。

今日は、大潮で満潮19時なんですが、風と小雨で人が少ないです。

実際に釣り場では、思っていたより風が強くありません。^^

どんより曇り空で、何かいい感じです。

期待してキャスト開始。

キャスト2回目。

「コン、コ」

「ビシ!」

「グングン」

ヒット!

ブルーダーがいい感じでしなります。

揚がってきたのは、20センチのタケノコメバル君。
SN3L0003.JPG
幸先いいな〜。

その後、数投で

「コツコツ」

「ビシ!」

「グングン」

ヒット!

揚がってきたのは、17センチのタケノコメバル君。
SN3L0004.JPG
沖の根があるところにポイントを変えて、キャスト。

「コツ」

「ビシ!」

「グングン」

ヒット!

「グイー」(バットで引っ張ります)

揚がってきたのは、20センチのタケノコメバル君。
SN3L0005.JPG
まだ明るいうちなのに活性高いです。

流石に、グラスミノーが裂けてしまったのでこれを機にカラーチェンジ。

オレンジラメから、ピンクラメに。

「・・・・・・。」

暫く、キャストしていましたが反応薄いです。

そろそろ、デカイ奴が来てもいいんじやないかと期待してると。

かなり雨脚が強くなり、南東の風も強くなり、嵐に急変。

慌てて、車に逃げるもののずぶ濡れでした。^^;

暫くすると、小雨になり風があるので、これなら服も乾くと思い再度スタート。

反応が悪くなり、久々のガルプ投入。

バイトがあってもサイズが下がりのりません。

再度グラスミノーの黒キンにチェンジ。

「コ、コ、」

「ビシ!」

「グングン」

ヒット!

いい引きです。^^

揚がってきたのは、16センチのタケノコメバル君でした。
SN3L0006.JPG
タケノコメバルは、このサイズでもいい引きしてくれます。

その後、暗くなり反応もなくなったので19時半過ぎに終了。

新舞子のアベレージサイズででかい奴は来てくれませんでしたが、今日は楽しませてくれました。



ダイコーブルーダー662M
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ



posted by アッサー at 21:28| 🌁| Comment(10) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三河湾は、景色は好きなんですが・・・。

昨日は、幡豆へ行っていました。

そろそろ、海水浴シーズンで新舞子のように駐車場が有料になっていないかと思っていましたが、大丈夫でした。

今回は、新フィールドなので軽い気持ちで現地に16時前に到着。

今日は、暑い!

でも、海は心地良い風?で涼しいです。

先にメバリングしている人がいたので声を掛けてみると、ノーバイトとだけど、昨日は25センチのガシラが揚がったとのことでした。

俄然やる気になり、早速スタート。

聞いてはいましたが、所々根があり居そうなのですが、ストックするには、ちょっとプアーな感じです。

水深は無いので、スピニングでやっているものの風が強くて結構しんどくテトラ内も反応がない状況なので、場所移動。

移動先は、西浦松島提。

風が南よりでここならと思いましたが、ここも同じでした。

でも、人が多いです。
SN3L0001.JPG
結局、ガシラ一匹であとはチビッコの反応だけです。
SN3L0002.JPG
いつもの、お気に入りの磯場は満潮で入れないので時間が合ってないです。

18時半終了。

その後、夕飯を済ませ何か欲求不満。

急遽、22時過ぎから東海市の横須賀港へ。

現地、23時半到着。(バカですね^^;)

高いステージで開始。

しかし、干潮で釣り辛い。(こちらに先に来るべきでした)

チビッコの反応が数回ありましたが、反応が薄いので1時半終了。

なんだかな〜。な一日でした。



posted by アッサー at 12:42| 🌁| Comment(2) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

風の中の新舞子

今日は、風向きで迷いましたが新舞子へ行ってきました。

現地17時に到着。

しかし、17時過ぎと言うのに明るいですね。^^;

予想通り、北西7メートルの風で右からの強風です。

しかし、前回のように正面からの強風で波はあまり大きくないので、始めることに。

しかし、水際に来て「オーノー!」
SN3L0004.JPG
茶褐色。

だから、人が少ないのかなと思い少しやってみて移動を考えます。

しかし!

「クンクン」

「ビシ」

「ブルブル」

釣れてしまいました。^^

揚がってきたのは、13センチほどのタケノコメバル君。
SN3L0003.JPG
こんな潮の色をしていてもちびっこの活性は高いんだと思い、ひょっとしてこんな時はドラマが起こるかもと安易にプラス思考で続行することにしまいした。

その後、結構アタるんですが、チビッコばかりですね。^^;

サイズアップを期待して、バグアンツ2インチからグラスミノーMにチェンジ。

「ク、ク、クー」

「ビシ」

「グングン」
(ちょっとサイズアップかな?)
SN3L0006.JPG
揚がってきたのは15センチほどのガッシー君でした。
(先週は、たくさん遊んでくれてありがとう!今日はもういいよ)

19時。地合いに入ったかのようで、結構アタリが出ます。

しかし、グラスミノーでアタリはあるもののサイズが小さく、12、3センチほどのタケノコメバル君をオートリリースして、薄暗くなってきたので、本日もチビッコと遊んで終了かなと夕日を眺めていました。
SN3L0005.JPG

「コン!」

「ビシ!」

「グングン」
(重い!)

「グイー」
(潜られないように、優先権を取るためにバットで引っ張ります)

「バシャバシャ」

揚がってきたのは、25センチのたけのこめばる君でした!
SN3L0007.JPG
何と、久しぶりの20アップ!
(欲を言うと30アップが欲しかったんですが^^;)

暗くなり始めチビっ子のアタリが少なくなったので、今からは大人黒ハートの時間?と思い、次を期待してキャスト。

しかし、その後はすっかり暗くなりアタリもなくなったので本日20時終了。

今日も、釣り場で誰かが忘れて行って、拾ったお土産です。
SN3L0009.JPG
こんなの暗い中で足に絡まったら大変です。

昔、釣り糸で鳥が絡まって死んでしまった映像をTVで見ましたが釣り糸は非常に危険なので出来る限り回収して欲しいです。



ダイコーブルーダー662M
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ



posted by アッサー at 22:30| 🌁| Comment(4) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

