ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年07月31日

懲りずにチヌゲー!

今日も、またチヌゲームに行ってきました。

しかし、結論からするとゲームになってません。^^;

水の色も昨日と比べると回復していて、先週より温度も低い感じで期待してたんですが、惨敗です。

やはり、そう簡単ではないようです・・・・。

気を取り直して、海底トンネルに行ってみると、凄い人!

しかも、流れが強くすぐに根が掛かりで30分ほどで終了。

今日は、めげました・・・・。^^;
posted by アッサー at 23:15| 愛知 ☁| Comment(0) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

久しぶりの本命

今日は、碧南で仕事の予定があったので
(あえて予定したのですが・・・・)^^;

15時過ぎには、チヌゲーに出撃していました。^^;

しかし、昨日の雨で水は茶褐色。

チヌの警戒心が緩んでいて活性高いかも。^^

日が高いのか、反応ないですね。

でも、水は前回と比べると冷たくて気持ちいいです。

試しに、水を舐めてみると塩分ありません。

砂カニ眺めていました。^^
201007301.JPG

17時に終了。

こうなったら、新舞子へ。

現地18時到着。

人が少ないと思ったのですが、いつもの敷石ポイントへ行くと、チヌ師がびっしり。

空いているところで、キャスト開始。

う〜ん先週、ミクシィのむ〜さんが今一だったとのことでしたので、やはり活性低い感じです。

岸際でたいていは反応があるのですが、ないです。

沖目の根をトレースすると。

「コツ、コツ」

「ビシ!」

「グングン」

「キター!」

「グリグリ」

「フッ・・・。」

バレた?ガッシー君?

「グングン」

揚がってきたのは、23センチのタケノコメバル君。^^
201007302.JPG
流石!スコーピオン7の巻上げは早い!

久々の本命です!!!!!

その後、MサイズからLサイズにチェンジしてナイスなタケノコ君を期待します。

「コツ」

「ビシ!」

「グングン」

「ヒット!」

揚がってきたのは、20センチのタケノコメバル君!
201007303.JPG
今日は、カラーはオレンジラメが反応よく、ガルプは反応悪かったです。

少し、濁りがあるせいかクロラメ、ゴールドラメは反応が少なくオレンジフレークは見た目、派手なんですが反応さらに悪かったです。

今日は、25オーバーが欲しかったのですが、久々の本命で充分です。
^^



ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 22:15| 愛知 ☁| Comment(4) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

チヌゲー!

昨日も、チヌゲーに行ってきました!

現地17時到着。

しかし、まだ日も高く暑いですね^^;

手探り状態で、良く分からず開始。

18時ダレ掛けていたところで、さたーんさんと合流。

さたーんさんとだと、釣れる気がします♪

しかし、反応ありません。

お互い、掛け合う言葉は

「反応あります?」

「ないです・・・・」

結局、21時まで頑張ってしまいました。^^;

ヤバイ!

2週間、お魚の引きを感じてない!

今週末こそは・・・・・・。


posted by アッサー at 16:56| 愛知 ☀| Comment(8) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

チヌ釣り

今日は、チヌを狙いに行って来ました。

現地16時過ぎに到着。

しかし、暑いですね!

車から降りると凄い熱気。^^:

屋外で仕事をしている人は、この時期大変だな〜と感心しながら涼しそうなところでスタート。

エサ釣りのおじさんが、もう帰るからゴカイをくれるとのことでしたが、ルアーなのでお断りして、ついでに色々お話してました。

今週、中スポで記事が出たから、今日はこんにあついのに結構な人がきているとのこと、全く初めてのところなので色々教えていただき助かりました。

日中だから、ポッパーなのかなとキャストしたり、チヌボンボンを投げてみたり、テキサスでも一緒だろうとテキサスを投げてみたり、

結局、反応なく気持ちからバテテしまい19時前に終了。

チヌってどんなところが好みなんだろう?

暑さに負けずに、色々調査が必要なようです。^^;



SN3L0002.JPG
posted by アッサー at 22:08| 愛知 ☀| Comment(7) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

連休最終日!

今日は、三河湾に行ってきました。

新舞子とも思ったのですが、暫くご無沙汰していたので幡豆に行きました。

現地17時に到着。

まずは、洲崎漁港へ。

南風で結構強いです。

白波も立っている状態で、少しやって移動。

西幡豆へ行きました。

やはり、潮の濁りが気になります。

反応ないですね・・・・・。

18時半過ぎに2回、コツコツと根魚らしいアタリがありましたが、小さいのかのらずに、

19時終了。

どこかにいい子は、いなかな〜。



ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 21:15| 愛知 ☁| Comment(4) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

