ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年08月29日

どうだ!チヌ野郎。

今日は、金曜日に引き続きチヌ狙いに行ってきました。

現地16時に到着。

毎度ですが、日は高く暑いです。^^;

いつになったら涼しくなるのか・・・・。

今日は、あまり透明感はなく、ベイトの賑やかさはありません。

反応薄いかと思い、リアクション狙いで今日もメタルバイブ、ゲキブルです。

来る前に上州屋によったら、なんとゲキブルがあるではないですか。

しかも、一個100円。

ちょっとゴージャスに大人買いをしてしまいました。^^

チヌ用ジグヘッドだとチヌボンボンより安いとは言え、ロストすると100円少々とトレーラー代が消えます。

しかし、これなら100円です!

速い展開で探りをいれますが、反応ありません。^^;

17時半ごろ、さたーんさん登場。

今日は厳しそうですねと、会話して再開。

すると、

「ウワー!」

さたーんさんの叫び声です。

どうも、ヒットしてすぐにバレタようです。

いよいよ、時合いだとこちらも意気込みジグヘッドにバグアンツで開始。

反応ありません。

その後、さたーんさんにバイトがありトレーラーを捥ぎ取られていました。

19時半、リーダーから切れ終了。

甘くはないですね・・・・・。

他で遊ばれてるようです。



ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
posted by アッサー at 23:07| 愛知 ☁| Comment(2) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

判断力に欠けてました。

今日は午後に予定があったため、その後新舞子へ行ってきました。

予定では、現地に17時ごろの予定だったんですが、早く済んだので16時半前に到着。

今日は、雲も少なく暑い!でも、風が南東の強風。

いつものところへ行きますが、ポツポツと人が入っています。

左からの風で、しかも波が結構あるので石積みの高い位置からの釣りになるので、結構きつい状況です。

場所移動をするべきかと思いましたが、夕まずめにナイスサイズが来るかもと期待して開始。

頑張ってやっていたのですが、中途半端な潮位とラインが風に流される状況で根掛かり多発。

やはり、移動すべきか?

数は少ないものの最近続いている実績にしがみつき、移動する勇気がありません。

18時を越えたころ、

「コツコツ」

「ビシ!」

「・・・・・。」

小さいのかのりませんね。^^;

時合い突入かと思いきや、根掛かり。

しかも、リーダーからいってしましました。

急いで結んで、キャスト。

沖の根を越える手前で、

「コン」

「ビシ!」

「・・・・・」

しかも、タックルの重みがありません。

根にすれた状態で、一気に合わせて合わせ切れになったかんじでした。

その後、反応なく19時に暗くなったので修了。

早目の見切りをつけるべきだったんでしょうね。

しかし、何かお魚ちゃんと言い、お互い何だか気が乗らない感じでした。
SN3L0001.JPG



ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 23:38| 愛知 ☀| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

遂に出たチヌ野郎!

今日は午後から碧南市でアポがあったので、そのまま海へ直行!

現地17時到着。

さたーんさんとの待ち合わせは、18時。

師匠の来る前に状況を見るため開始。

風裏になるので結構暑く、まだ釣れないと思い、ロストを気にしなくてもいいナス型おもりでアンダーショット用のフックにバグアンツをつけてキャストします。

2投目!

早速、根が掛かりです。^^;

まだ明るくリアクションじゃないと食ってこないんじゃないかと偉そうに考え、せっかくなのでフィッシング遊で調達した280円のメタルバイブをキャスト。

ゲキブルとか言う名前だけあって、凄まじいバイブレーションです。

2投目にリフト&フォールで着底後、リフトした瞬間。

「ガツ」

「ビシ!」(合わせたかどうかは覚えていません。^^;)

「グングン」

「ヒット!」

「ギュー、チリチリ」(久々にドラグが鳴ります)

じきに魚体が見えると、

チヌです!

じゃ〜ん、初物です。^^

しかも、このときの為に以前から持ち歩いていたストリンガーを始めて使いました。

もう一発、来ないかなと思っていると、さたーんさんが登場。

私の初物にさたーんさんも喜んでくれて嬉しいです。^^

その後、さたーんさんがデカイキビレをゲット!
(流石です!)

日も暮れて、反応もないので、19時半過ぎに終了。

さたーんさんのキビレは40センチ弱。

私のチヌは30センチちょっとでした。
一回り違います。
SN3L0006.JPG

しかし、さたーんさんは魚の居場所が分かるみたいです。

不思議です・・・・。

そのお陰で今日は何とかゲット出来ました。^^

PS:さたーんさん、さきほど頂いたキビレを早速刺身で頂きました。
ごちそうさまでした。




ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
posted by アッサー at 23:28| 愛知 ☀| Comment(10) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ギャラリー多すぎ^^;

今日は、本職?の根魚狙いに新舞子へ行ってきました。

現地17時前に到着。

今日も、暑さのせいか人が少ないです。

さあ始めようと思った時、

「ハートランドですか?」と中学生の子から声を掛けられ、気を良くして釣り談義で話込んでしまいました。

しまった!釣りをやらなくては^^;

開始して暫くすると、

「ザブーン!」

「ギョエー!」
(岩場なのに隣で泳ぎ始めてる人がいる???)

バーベキューに来た若者集団みたいです。
「海はみんなの物、海はみんなの物」と言い聞かせながら、気の短い自分の心を抑えて、キャスト。昔の自分が野池でバスをしていたら戦闘モード突入でした。^^;

「コン」

「ビシ!」

「グングン」

重さと引きは昨日とは比べものならないけど、いい引きしてくれました。
^^
揚がってきたのは、20センチのたけのこめばる君でした。
SN3L0003.JPG

その後、一回反応があったもののダメでした。

今日はこの一匹でしたが、何か集中できなくて「なんだかな・・・・。」


ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 23:05| 愛知 ☀| Comment(2) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日パート2

昨日、新舞子を19時に終了して、予定していたチヌゲームに行ってきました。

先日、天狗堂高浜店の親切な店員さんが教えてくれたポイントです。

14号地の近くで、全体的に砂地?所々ゴロタ?

反応なく、岸際をトレースしていたらチヌボンボンロスト!(痛い!)

ボラ以外の、水面での反応があったので、ロスト知らずのポッパーにチェンジ。

「ポコンポコン」とひたすら引きましたが、反応ありませんでした。^^;

実績場を教えていただいたのですが、チヌの居所はホント絞りきれなく難しいですね。

21時半に終了して、カサゴ畑(通称?)でBBQ大会があると聞いていたので除いてみました。

北側でなにやら集まってる人がいたのでここかなと思いましたが、デートカップル含め、餌釣りの人も凄い人でしたので、少し様子をみて撤退しました。

チヌって難しいですね。難しく考えすぎなのかな?






posted by アッサー at 14:26| 愛知 ☀| Comment(4) | 三河湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

