ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2011年04月23日

衣浦西提(2011.4.17)

久々のロックフィッシュです^^;

今週の日曜日のことですが、衣浦西提にいってきました。

現地17時にさたーんさんくっちーさんと待ち合わせです。

知多半島先端に行く勢いで出てしまったので16時に到着してしまいました。

久しぶりのロックフィッシュなので、駐車場でタックルをチェックして時間がくるのを待ちます。

すると若い2人のお兄ちゃんが寄ってきて声を掛けられました。

するとビックリ!

しっかり釣りに行けれなく更新していなかったにも関わらず、私のブログをチェックしてくれていました。^^

17時、お二方が登場したので久々の挨拶を軽く済ませて、いざ釣り場へ。

皆さんのブログから察するとおり、かなり厳しい状況だそうです。

まだ明るいので外向きにキャストするものの「ビビリ」の私には居心地が悪すぎるのでほとんど内向きにキャストでした。

結局、ガッシー君(12センチ)を一匹のみで終了でした。

SN3L0058.JPG

それにしても、タケノコくん、クロソイくんはどこへいったんでしょうか????




ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バグアンツ3インチ

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 17:25| 愛知 ☔| Comment(6) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

刈谷市洲原公園(2011.4.9)

久しぶりの更新です。^^;

なんと3ヶ月放置でした。

仕事で色々あり根魚は行けてなかったんですが、ヘラブナはチョコチョコと近場へ半日ぐらいで豊田市の竹村新池公園、大府の申ケ池などにいってました。

昨日は、刈谷市の洲原公園にある洲原池に行ってきました。

現地、13時到着。

ここは、桜の花見でそこそこ知名度がある為、このベストシーズンは花見客で駐車の問題等を含め釣りづらいんです。

でも、さすがに午前中は雨が降っていたので花見客は少なめです。

今日は、堰堤で開始。

餌打ち30分後、浮きに変化が出始めました。

いきなり、

「ツン」(オットー!)

「シュッ!」(間髪入れずにアワセます。)

「グン。グン。」(へらの引きです。^^)

揚がってきたのは、21センチほどでした。

SN3L0055.JPG

その後、6枚のへらにマブナが同じ数釣れて17時半終了。

あわよくば、40オーバーかせめて30オーバーを数枚と思っていましたがハタキの中休みなのか人の気配一杯で寄らないのか思い通りにはいきませんでした。^^;

SN3L0056.JPG

SN3L0057.JPG




最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ



posted by アッサー at 18:09| 愛知 | Comment(0) | へらぶな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

