ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年11月06日

秋ですね。2本立て

今日は、へらぶなと根魚の2本立てです。

まず、朝9時に豊田市の野池に到着。

ビックリ!

人が一杯で入るところがありません。

まあ、この池なら濃いのでどこでも大差ないだろうとかろうじて空いている所で開始。

反応なし???

いつも人が入っていない所なので、へらの寄りが悪かな?

どうも全体的に今日は渋いようです。

今の所よりマシ?な所が空いたので、見切りをつけて移動。

暫くすると、浮木に反応が出始めます。

「モゾモゾ」とするのですが、決め手になるアタリが出ません。

11時半、やっと一枚釣れました。

結局、15時近くまで粘ってしまいましたが、一枚と言う釣果に終わってしまいました。

ここは浅い池なので冷え込みによる活性が落ちたのか?人が多かったので寄りが悪かったのか?


第2段は、新舞子です。

現地16時半に到着。

ここもビックリ!

いつもの敷石に釣り人がズラリ。

ここもかろうじて入れるところに入り開始。

天気がいいので、チヌ師意外にファミリーも多いです。

これまた、反応ないです。^^;

しかし、17時を回ったときやっとアタリがあり、久々のタケノコメバル君が釣れました。
SN3L0020.JPG
15センチほどですが、改めていい引きをしてくれます。^^

その後、まずめの地合で2回アタリがありましたが乗らずに18時半終了。

朝夕は随分肌寒くなり、秋です。
posted by アッサー at 21:37| 愛知 ☀| Comment(4) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へらぶな、小学生の頃2回くらいやったかな…
ウキのアタリとかさっぱりわかりません><
自分に癒しの釣りはハゼかな。今年はやってませんが。
Posted by バニラ at 2010年11月07日 14:44
根魚の活性上がってきてますが、人の活性も上がっていますよね!
何処へ行っても人がいっぱいですね。
Posted by rockman at 2010年11月07日 20:42
バニラさん
私はへらは久しぶりですが長いですよ。
小学生の頃から長男が生まれるまで17年間、へらしかしてませんでした。^^
Posted by アッサー at 2010年11月07日 21:00
rockmanさん
もう少し冷えると、根魚の活性が上がり釣り人は活性が下がるんですが・・・。
土日は、足場の悪いところとかマイナーポイントへ逃げないと場所の確保さえ難しいですね。
Posted by アッサー at 2010年11月07日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

