ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年11月27日

刈谷市洲原公園2010.11.27

今日は、夕方に予定があったので根魚はお休みです。

と言う事で、へらぶな釣りに行って来ました。

今日は、刈谷市の洲原公園にある洲原池です。

ここも久しぶりで20年ぶり?の場所です。

現地に10時に到着すると結構な人です。

最近、不況のせいか、また釣りがブームなんでしょうか?

桜の木の前で開始。

竿は、セイコーロッド幻集15.5尺です。

最初、15分ぐらいバラケのみで打ち返して様子をみると、浮きに反応が出始めました。

しかし、クチボソのようでアタリが出ません。

14時を回ったとき、浮きの動きが変わり、やっとかと思いきや、押さえ込みのアタリで乗ったのはマブナ君でした。^^;

周りを見ても、竿を絞ってる人はいないようで帰り始める人が出てきました。

このままいくとボーズ???
(ヤバイ!!!)

15時を回った頃、浮きの動きにメリハリが出始め、手のひらサイズですが何とかヘラを2匹、しかも一荷で揚げる事が出来ました。^^

その後、いいツンアタリが出始めたのですが、マブナばかり。

ヘラが混じってくれればと、続けますが2匹のまま16時過ぎに終了。

ここも整備された公園で景観はいいのですが、もう少し釣れて欲しいものです。
SN3L0025.JPG
SN3L0026.JPG
他のへら師の方の話を聞くと、2週間前までは結構活性が高く釣れたんだけど・・・・。との事でした。

最近、タイミングが出遅れてる感じです。^^;


クチボソが寄る前に引っ掛かったエビ君です。
SN3L0024.JPG


PS:ブログランキングの応援クリックをしていただいた皆さんありがとうございました。
久々に25位以内に入ることが出来ました。^^

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ









posted by アッサー at 18:14| 愛知 ☀| Comment(2) | へらぶな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビwww

このまま置いとけばバスかブルーギルでも釣れそうです。(笑)
Posted by りゅう at 2010年11月28日 11:52
りゅうさん
私もそう思いました。^^
でも、今の洲原池は岸際にこんなエビ、クチボソが居て子供たちが網ですくって遊んでるぐらいで、ここのような公園化された池は数年毎に外来魚駆除と清掃を兼ねて干してるので今は殆ど居ないみたいです。
以前は、いいサイズのバスがいたんですけどね。
Posted by アッサー at 2010年11月28日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

