ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年12月11日

やっぱり本命がいいな〜。

今日は久しぶり?に根魚釣りに行ってきました。

さたーんさんくっちーさんと南知多へ15時半集合。

風も穏やかで雨が心配でしたが降られる事もなく釣り日和でした。

最初に入った場所では反応が3人ともなくこのまま終わってしまいたくないので場所移動。

次の場所ではさたーんさんがたけのこめばるを釣り上げ、私もバイトがあったのですが手が出ずに運命のワンバイトで終わってしまいました。

以前からさたーんさんと気になっていた冨具崎漁港へ移動。

メバリングの方がいましたが厳しいようです。

遠投して3投目、

沖目を底の状態を確かめながらズルズル引いていると、

「ガツ」

「ガツ」

「ビシ!」

「グ、グー」

「ヒット!」

「グ、グ、グー」
(大きい?)

「グリグリ、グー」
(ポンピングで引きまくります)

お2人もなんだ?と見に来ていただいて水面を照らしてくれて確認すると、

???
(シーバス?)

揚がってきたのは45センチのマゴチ君でした。^^
(釣りたかった時に釣れてくれないクセに)
SN3L0032.JPG
SN3L0033.JPG
久しぶりの海の魚の引きを味わえましたが、

釣れて嬉しいのですが、「なーんだ」って感じです。

やっぱり本命のたけのこめばるがいいですね。^^;

その後、全く反応がないので20時過ぎ終了。

まだマゴチが釣れるということは根魚は厳しいんでしょうか?



ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:ガルプバルキーホッグ

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 23:32| 愛知 ☁| Comment(2) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
アッサーさん開始早々のヒットだったので、!!状態でした。

足場が高くて正直怖いところではありますが、重めのオモリもゲットしてきたので、また宜しくお願いいたします。
Posted by くっちー at 2010年12月12日 13:30
くっちーさん
ホント開始早々でしたから、驚きでした!
揚げる時、足元みて高さに足がすくみましたよ。^^:
また行きましょう!
Posted by アッサー at 2010年12月12日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

