ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年12月20日

大したことではありませんが。

以前から、デカイ?サイズを釣り上げた時にメジャーを当てて写真を撮ったときにメジャーが波打ってイマイチでした。

さたーんさんが使っていた板スケールもいいのですが、ポケットに入れて携帯したいので、考えた末、メジャーの裏にプラスティックの定規を貼ろうと100円ショップに行きました。

いいもの見つけました!

マグネットシートです。^^
SN3L0041.JPG
これなら定規のように硬くないのでポケットにいれても、かさばらないのでいいと思い、貼ってみました。

ちょっと接着剤を雑に塗ったので若干波打ってます。
SN3L0040.JPG
でも今までよりピンとした撮影が出来そうです。

早くスケールで撮影しがいのある奴を揚げたいものです。^^



PS:メジャーを定規で測ったら、10センチあたり3ミリ長かったです。
なので30オ−バーは9ミリ短くなってしまいました。^^;



posted by アッサー at 21:41| 愛知 ☀| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いの作りましたね!
これで週末の楽しみがまた一つ増えましたね(笑)
次回はカッコ良く撮ってやって下さい!
自分はその半分の大きさがあれば大丈夫です、、、(汗)
Posted by さたーん at 2010年12月21日 18:57
さたーんさん
でも、まだ改良の余地ありって感じです。
いえいえ、さたーんさんなら60は要りますよ。
シーバスは別として、あのマゴチを目の当たりにした時は70センチは必要だと痛感しましたよ。
頑張りましょう!
Posted by アッサー at 2010年12月21日 20:18
いい感じですね。
自分は本の付録のメジャーなんで・・・
自分もメジャー新調したいですね。
けどメジャーって微妙に高いですよね。
Posted by rockman at 2010年12月21日 21:00
rockmanさん
メジャーは結構良い値段しますよね。
釣具でルアー関連と言うのは割高感があります。
何か他の代用があればいいのですが。
Posted by アッサー at 2010年12月22日 07:06
こんにちは、やっと初めてワームでタケノコが釣れました!(涙)
これからもアッサーさんのブログを参考に30オーバーを求めて釣行します♪
Posted by アレックス at 2010年12月22日 13:45
アレックスさん
おめでとうございます!
頑張ってタケノコ30オーバー釣り上げてください。
やっとタケノコが動き始めた感じですので、今から期待ですね。
Posted by アッサー at 2010年12月22日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

