ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2011年01月10日

出ました!40アップ(ひだ池)

この3連休は、相棒の20万キロを超えたヴィッツが車検で代車の為、遠出をする気になれなく根魚はお休みさせて頂きました。

土、日と豊田市の竹村新池公園でへらぶな釣りをして、厳しい状況で7枚と5枚と言う貧果に終わりました。(この寒さの中としては、OKかな?)

そして、本日は15年ぶりの豊田市にあるひだ池にデビューしてきました。
SN3L0047.JPG

SN3L0048.JPG
お金を払っての管理池なので、釣れて当たり前なんですが厳しかったです。^^;

何と!朝8時開始で16時まで粘って、5枚に終わりました。

しかし、ここは大型へらが多く40アップを釣る事が出来ました。
SN3L0045.JPG
山の中で、非常に景観のいいところなんですが、難しかったです。

まだまだ修行です・・・・。

posted by アッサー at 18:56| 愛知 ☀| Comment(6) | へらぶな釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゲー!
40UPですね〜
自分ヘラはバス釣りのスレで釣っただけなんで・・・
引きはすごいんですよね?
けど魚釣れるのはいいですね。
Posted by rockman at 2011年01月10日 20:19
ひだ池、懐かしいです! 自分も20年位前に行ったきりですね。(^^;

夏に行った時には、へらが寄り過ぎて水面が真っ黒になるほどです。ですが、カッツケ禁止なんで、床に沈めてアタリを取る訳ですが、でもこれが難しい! 投入直後からへらの猛攻に合い、ウキが馴染まなくて。(^^;

で、それ以来行ってないんですが、やっぱ冬は厳しいですね。お疲れ様です♪
Posted by りゅう at 2011年01月11日 17:11
rockmanさん
タケノコの40アップなら最高!なんですが・・・。
へら竿なので、かなりやり取りは楽しめますが海の魚には敵いません。
Posted by アッサー at 2011年01月11日 17:15
りゅうさん
ホント!魚影は濃いのですがヘラを静めるのが大変ですよね。
この時期でも、午前中は食いアタリが出てくれるのですが、午後は食わないくせに上ずりぎみで、大変です。^^;
Posted by アッサー at 2011年01月11日 17:18
最近はたきが始まりました!!

つれてきてますので、よろしかったら、またおこしくださいませ^^

 ひだ池:代表 奥村
Posted by ひだ池 at 2011年04月19日 07:22
ひだ池奥村様
私ごときのブログにコメント頂き恐縮です。
^^;
また遊びに行かせていただきます。^^
Posted by アッサー at 2011年04月19日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

