ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年10月02日

ツレネー菌に感染中?

昨晩、衣浦西提へいってきました。

現地20時過ぎに到着。

今日は、潮が悪いしこんな時間に居るのかなと思っていましたが、10名ほど見えました。^^;

海面はべた凪ぎ、風も軽くある程度。

釣りはしやすいけど、何か期待薄そうです。

でも、でかい奴は何でここで?とか何でこんな時に?釣れると聞くんで期待しながらキャスト開始。

チビッコカサゴ?っぽいアタリはときどきありますが、これというアタリはありませんね。

結局、やってしまいました。ボーズです・・・・・・。

どうやら、ツレネー菌に感染したようです・・・・。^^;

帰り際に、先週も来てたであろう根魚狙いの人に声を掛けると厳しいようでした。

一匹掛けたようですが、軽く上がってきたので小さいかと油断してたら、結構大きく慌ててバラシてしまったそうです。

外側で釣られていたんですが、やはり外側はちょっと怖いので敬遠してましたが、外側を頑張って狙うべきなんでしょうか。

明日は、雨のようなので今日は新舞子と思っていましたが、南知多まで行ってみようかな。




ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 11:30| 愛知 🌁| Comment(2) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

涼しくなりましたが、暑いです!

やっと今週から、涼しくなり各地で水温が下がったようです。

これで根魚も本格的に動き出すかと思いましたが、今日は南よりの強風。

しかも、潮が悪い。

となると南の風を気にせず、潮の動きがいいと釣り辛い場所。

という事で衣浦西提に行ってきました。

現地に到着して驚き!

駐車場満車です。

仕方ないので入り口の枠外へ。

これだけ人がいるけど広い場所なのでやるところはあるだろうと、堤防へ向かいました。

堤防基部まで8分、先端まで12分と合計20分歩きましたが、一人なので早足で汗だくです。

そして多くはチヌ師で皆さん外側にずらりと並んでいましたので、ヘタレの私のやる内側はガラガラでした。^^

先端にはシーバス狙いの人が一人いましたが、セイゴクラスを掛けていました。

その近くでマゴチ狙いの少年がハゼで、60センチ弱を釣っているのをみてモチベーションアップ。

せっかくなので話しかけてみると前回はさっぱりでルアーで釣っている人が結構釣ってましたとのことでした。

しかし自分には全くアタリがなく18時過ぎにチビッコが2回ほどアタるものの乗らず。

今日は時間制限があったので18時半終了。

また頑張って20分で駐車場に着きました。

今日は、マゴチかチヌを狙おうと悩んでいたので、ロッド2本持ってこれだけ歩いたのでホント疲れました。しかも、どっちが釣れてもお持ち帰りしたいと思っていたので保冷バッグも持っていたので腕も疲れました。^^;

涼しくなりましたが、暑かったですよ。^^;


ダイワハートランド カワスペ802MRBーT
シマノスコーピオン1501−7
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:グラスミノーM

ダイワ ハートランドカワスペ

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

【シマノ】スコーピオンXT1500-7/1501-7

価格:17,062円(税込、送料別)




          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 22:49| 愛知 ☁| Comment(0) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

初、衣浦西提

今日は、夕方から衣浦西提へ行ってきました。

現地に15時半に、さたーんさんと待ち合わせ到着。

これだけ、メジャーなのに今回が初めてです。
いいですね、初めての場所はどんなところで、どんな魚がいるかとワクワクします。
やっぱり釣りは、こう言うロマンがあっていいです。^^

しかし、遠い!話に聞いていましたが遠い!
駐車場から随分歩きました。^^;

まだ、明るいので底を探りながら

ドーンとでかいタケノコメバルクロソイが来るのを期待してキャスト開始。

深い!しかも、結構根がある。
これは、モンスター出現か?と黙々とキャスト。

日が暮れ始めました。
そろそろだ。

・・・・・・・。

日が暮れました。

・・・・・・・。

ヤバイ!(ボーズ)


横にきてキャストしていた、さたーんさんに、ヒット!

あっ!(こっちも何か触った)

潮が引き始めて1時間ぐらいで、日もすっかり沈んだ後で、地合い?

「コ」(アタッた?)

「グー」(ロッドを少し持ち上げると重い)

「ビシ」

「グングン」

「ヒット!」

でも、軽い・・・。

上がってきたのは15センチほどのたけのこめばる君。

さすが、ガルプです。
たけのこめばる君は咥えて離しません。
(ひょっとして、スルメっぽい匂いがするけど噛めば噛むほど味がする?)

その後、わずかな地合いが終わったのか反応がまた無くなったので、20時半過ぎに終了。

まだ、ちょっと時期が早いのかな、と言った感じでしたが、暖かくなったらまた是非きてモンスターに会いたいです。

ここでも、スナメリが現われましたが、水質がよくなってるんでしょうか?

SN3L0031.JPG
本日のゲスト、タケノコメバル君です。携帯での撮影でしたが、さたーんさんの超明るいヘッドライトで日中の撮影みたいクッキリです。
新しいヘッドライト買おう!



コンバットスティックウォリアーU
アンバサダーモラム1601C
シマノ パワープロ22.6ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド

投げて良し、巻いて良し、掛けて良しのオールラウンダー、ウォーリアー 
   



アンバサダーモラム1601C

          
最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 17:22| 🌁| Comment(8) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

初中山製鋼

今日は、あまりゆっくり釣りをする時間が無かったのと、西尾で用事があったため、風裏になる中山製鋼へ始めて行ってきました。

現地16時過ぎに到着。
雑誌で見たことはあるけど、リアルは初めてだったので、正直ビックリでした。
まるで、泡風呂と言うか、プールと言うか、何か無料釣堀って感じです。
SN3L0029.JPG
最近、水温が低いのでどこも渋い状況が続いているのでここは、魚の温泉だから、いいかもと思いましたが、居るのは、チヌ師ばかり。
私は、きっとこの人たちから見たら何か間違えてない?って感じでしょう。
それでも、ひょっとしてチヌシーバスで有名ですが、実はたけのこめばるがウヨウヨいたりしてと勝手に思い開始。

ある程度、出せる場所をやったところで、結論。
根があまりにも無い!
ならば、外道?でチヌがきたりしてと期待しましたが、
甘いですね。^^;

全く、反応ないまま時間もあまり無かったので、18時過ぎに終了。

結構あちらこちらで生臭く、キープのために締めている様子で、釣れているようです。

唯一、釣れたと言うか引っ掛かったナマコ君です。
SN3L0030.JPG

明日に、期待です。

ソルティーショット改アッサーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
PE12ポンド
テキサスリグ:バークレーガルプ!アライブパルスワーム 4インチ レッドシャッド
ダウンショット:バグアンツ2インチ

              

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス

最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ
posted by アッサー at 23:00| 🌁| Comment(2) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

衣浦海底トンネル(碧南側)

今日は、足場の良いところと言う事で、衣浦海底トンネルへタケノコメバル君を探しに行きました。
現地18時到着。
まばらですが、釣り人は居ますね。
そして、ここはムード溢れる所なので、カップルも必ず羨ましい限りで居ます。
足場だけであまり期待せずに選んだ場所なんですが、そうは言うもののいざ開始すると期待してしまいます。

う〜ん、でもやっぱりタケノコメバル君はいないみたいです。

でも結局20時をまわる頃までやってしまい、下げ始めたときにチビタケノコメバル君のアタリがあったので、いけるかもと21時までやってしまいました。

でも、結果はボーズでした。

カサゴ君かソイ君の根魚なら、だれでも良かったんですがダメでした。

本日のタックル
ソルティーショット800L
アルテグラアドバンス2500S
フロロ5ポンド
テキサスリグ:バグアンツ2インチ
      :グラスミノーM

汎用性が高く、扱い易く、値段が安いソルティショット


上級者も納得性能、価格は入門者向けアルテグラアドバンス


最新ロックフィッシュ情報!
人気ブログランキングへ


posted by アッサー at 00:42| 🌁| Comment(0) | 衣浦湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

