ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年12月31日

2010年総集編

2010年、今年も最終日となりやっと大掃除終わりました。
(と言っても風呂掃除ぐらいなんですが^^;)

今月は何だかバタバタとして釣り納めをと思っているうちに終わってしまいました。

今年一年を振り返って見ると、結構厳しい一年だったような気もしますが、自己新記録が更新できたり、初物があったりと、トータルすると良かったのかなと思います。

本格的?に根魚初めて2年目に入り、まだまだ未熟ですが来年も頑張りますので見守ってくれた方々、来年も頑張りますので宜しくお願いします!

それでは、今年の思い出の釣果に浸って今年を締めます。

<1月>
名古屋港9号地で初めて釣れて27センチのタケノコゲットでした。
画像悪いですが・・・・。
SN3L0003.JPG

そして真冬の寒い中のロックフィッシュパラダイス。
SN3L0008.JPG

<2月>
9号地にて、タケノコ29センチとカサゴ30センチの爆釣?を味わう。
SN3L0042.JPG

SN3L0041.JPG

<3月>
大した釣果はなく藻が多く釣り辛かったです。
SN3L0068.JPG

<4月>
まだまだ寒く釣れはしたものの厳しい時期でした。
SN3L0007.JPG

<5月>
釣果はイマイチでしたが、ダイコーブルーダーが手に入り楽しませてくれました。
2010.05.292.JPG

SN3L2010.05.303.JPG

<6月>
中洲漁港でブルーダー殉職。スコーピオン1501−7を使い始める。
オークション.JPG

SN3L0002.JPG

<7月>
ハートランドカワスペがニューウェポンに加わる。
2010.0702.JPG

<8月>
中々釣れなかった初チヌゲット。(病み付きになる引きでした^^)
クロソイゲット30!^^
20100827.JPG

201008162.JPG

<9月>
憧れのデクスター入手。
20100902.JPG
キビレゲット!^^
201009041.JPG

<10月>
アイナメ30ゲット!^^
201010022.JPG
15年ぶりにヘラブナ釣り始める。
201010303.JPG

<11月>
念願のタケノコ30オーバーゲット!
201011213.JPG
仕事が土日の夜多くなりヘラブナ釣りが多くなる。
201011282.JPG

<12月>
諦めかけていたマゴチゲット!
201012112.JPG

やっとデカロック?らしいサイズのクロソイ36センチ(デカかったな〜)
2010.12.124.JPG

2010.12.122.JPG



それでは、皆さん良いお年を・・・・・・。










posted by アッサー at 23:01| 愛知 ☔| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

オー!憧れのキジハタ。

昨日の出来事です。

現地19時現地到着。

既に、結構な人が入っていました。

一番奥に仲間が陣取っていたので、私もそこへ入ります。

開始早々、ゲットです!

何と!何と!何と!


憧れの魚、超高級魚



「キジハタ」です!



別名、アズキマス。



すげー!



サイズこそは、そんなに大きくなく27センチでした。

噂には聞いていましたが、ホント美味い!

現物を見たのも初めてなら、食べるのも初めて!

最高のクリスマスプレゼントに感謝です。^^


SN3L0043.JPG


SN3L0044.JPG

居酒屋でキジハタに会えるなんて、驚きました。

昨日は忘年会で釣りには行けれませんでした。^^;

絶対にいつか釣ってみたいです。


今日も釣りネタでなくてスイマセン!




posted by アッサー at 22:32| 愛知 ☀| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

大したことではありませんが。

以前から、デカイ?サイズを釣り上げた時にメジャーを当てて写真を撮ったときにメジャーが波打ってイマイチでした。

さたーんさんが使っていた板スケールもいいのですが、ポケットに入れて携帯したいので、考えた末、メジャーの裏にプラスティックの定規を貼ろうと100円ショップに行きました。

いいもの見つけました!

マグネットシートです。^^
SN3L0041.JPG
これなら定規のように硬くないのでポケットにいれても、かさばらないのでいいと思い、貼ってみました。

ちょっと接着剤を雑に塗ったので若干波打ってます。
SN3L0040.JPG
でも今までよりピンとした撮影が出来そうです。

早くスケールで撮影しがいのある奴を揚げたいものです。^^



PS:メジャーを定規で測ったら、10センチあたり3ミリ長かったです。
なので30オ−バーは9ミリ短くなってしまいました。^^;



posted by アッサー at 21:41| 愛知 ☀| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今朝、気付いた忘れ物

今朝いつものように仕事モードに入れるように、ガルプと魚の生臭さを出さないように車内の整理をしていて気付いてしまいました!

玉網がない!

そう。

昨日、移動前の場所に忘れてきてしまったようです・・・・・。

イシグロで買った安物なんですが、まだ大した活躍をさせてやることが出来ていないうちに殉職と言うか、なくしてしまいました。

これを機に小継の玉網を購入しようと色々調べて見ましたが、もっと軽いのはないか?とか、もっと短いものは?とか、見てたら結構高いものですね。^^

最近、用意良く玉網を持ち歩いて行くと釣れないジンクスがあるので、抜け出すためにも暫く無しでも良いのかもですね。

でも、先日のさたーんさんの60クラスのマゴチが掛かったらどうしょう?クロソイの50クラスが掛かったらどうしよう?と要らぬ?心配をしてしまいます。^^;

ちなみに忘れてきた玉網は、磯450と書かれていて下の画像のステッカーを貼っています。

SN3L0006.JPG



posted by アッサー at 19:28| 愛知 ☁| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

リニューアル

釣りネタないので、ブログのリニューアルのお知らせを少し。

10月になり、衣替えにあわせてテンプレートをリニューアルしてみました。

本命の自己記録のタケノコメバルは、恥ずかしいので控えめにページ最下段に記録ギャラリーを作りましたので、見てやってください。

残念ながら、本命のタケノコメバルは未だ30を超えられないですが年内に何とか揚げてみたいので、皆さん応援宜しくお願いします。

さて、今週末は大潮の到来とすっかり秋らしくなってきたので根魚大いに期待です。

多分、土曜日は朝方、日、月曜日は午後の出撃になるかと思います。

今週は、どこで何が釣れるんでしょうか?(何も釣れなかったりして・・・・・。)

何かいい情報がありましたら、コッソリ教えて下さい。^^



posted by アッサー at 18:10| 愛知 ☀| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

