ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年09月23日

コーヒーブレイク

今日は、せっかくの大潮の後の中潮の休日。

しかし、予報通り朝から豪快に雨と雷です。^^;
(夕方止むといいな〜)

今回は釣りネタ無いので缶コーヒーネタです。

最近、はまってる缶コーヒー。
SN3L0006.JPG
サントリーボスの「シンプルスタイルコーヒー」。

少し前からコンビにで見るようになたんですが、3、4年前に私の好きなダイドーが出していたペットボトルの「シンプルコーヒー」に似ていたので、ちょっと敬遠してました。^^;

結構自分的には気に入って飲んでいたんですが姿を消してしまいました。

でも、数日前に他に良さそうなのが無かったのでこれを飲んでみました。

う〜ん、いい!

「シンプルコーヒー」と同じ。

ダイドー派の、私には抵抗がありますが仕方ないですね。^^;

ロングセラーで一番好きな「デミタス」は、消えないで欲しいです。

しかし、ダイドーは営業力が弱いのかな?コンビに並んでも直ぐに消えてしまいます。

「頑張れダイドー!」




posted by アッサー at 11:54| 愛知 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

昨日の件

昨日もったいぶっていた件のレポートです。

釣りのネタがないので、軽く見てやってください。^^;

イシグロで見つけた探し物とは、下の画像中央にある

ARーRIGです。

チヌについて色々と調べていたら、何やら非常に気になり使ってみたいと思い、探していたらやっと店頭に並びました。^^

ジグヘッドにエリマキトカゲのようなリップが付いていて、永遠のテーマの根が掛かりをかなり克服してくれそうで、このリップで妙な動きをしてくれるそうです。

ただコストが意外と高いのでどうなんでしよう?

明日の夕方、早速試してレポートさせていただきますね。^^

そして、見てはいけないものを見てしまったとは?

画像の右上に写っているものです。

そうです!

ダイコーデクスターDXTS-TBX77です。
(師匠と完全に被っています。さたーんさんすいません^^;)

以前から今使っているスピニングロッド、ソルティショットを買い換えたいと思っていました。

このデクスターがいいとは思っていましたが、被ってしまうのでホントはオリムピックフィネッツァトレンタの792L−Tにしたいと思ってたんですが、最近チヌ用に色々調べていて迷っていました。

チヌ用にチヌ用ロッドと思ったんですが、何かこれと思うものがなくシーバスの3グラム〜のライトロッドを考えたんですが、ミクシィでチヌやってる人はメバルロッドのが軽いから疲れないとか書いてあり、躊躇していたらデクスターのパフォーマンスの記事を見ていてやっぱりこれかと80%以上
決めてました。

そんな思いの中、リサイクルコーナーをだらだらと見ていて見つけてしまいました。

即買いと言いたい所だったんですが、相場から少し高いと思ったので店員さん捕まえてウダウダと値段交渉をしよとしたんですがダメですね。^^;

とウダウダと書きましたが、昨日のレポートです。

明日は、お魚ちゃんの画像をのせれるように頑張ってきます!

SN3L0003.JPG



ダイコー(DAIKO ) デクスターDXTSーTBX77

ダイコー(DAIKO ) デクスターDXTSーTBX77

価格:31,605円(税込、送料込)

posted by アッサー at 18:44| 愛知 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

熱中症対策が・・・・。

今日は、本日の出来事をレポートします。

しかし、毎日暑い日が続きますね。

私は営業なので、この時期はホントキツイです。^^;

まあ冬は冬で寒いから仕事にはならないとか、春と秋はこんないい日に仕事をしてられるかとか年中言ってるんですが・・・・。

今年は熱中症になる人が多く、救急車で運ばれる人、亡くなる人が過去最多のようです。

私もウッカリ暑い時間にウロウロしていて熱中症になってはいけないと色々工夫してます。

暑い時間は、なるべくアポを入れて涼しい場所でコンサルしたりアポが入らない時は仕方なく、釣具屋などを徘徊して、予防策をとっています。^^

今日は日中、予防のためにイシグロへ行っていました。^^

なんと!探していたものがズラリと並んでいるではありませんか!

まだ数は充分あったので、まずは試し買い。

今週末にどんな結果が出るか楽しみです。

そして見てはいけないもの?を見てしまいました。

思わず、衝動買い?

何かって?

色々な家庭事情がありますので、明日あたりに画像にてご説明させていただきます。^^

つづく・・・。

posted by アッサー at 18:17| 愛知 ☀| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

今日から、夏休み!

今日から、夏休みです!

と言っても、私たちの休みの趣旨はコンプライアンス休暇と言って業務を止める事によって不正などを発見するため?の休みなんですよね。

まあ、休みには変わりないのでいいのですが。

夏休みなんですが、何かとイベントがあって釣り行きまくりは難しいですね。
^^;

今日は、午前中しか空いていないので早朝出撃を企てていたんですが、3時に起きるものの雨が降っていたんで断念。

しかも、明日は子供の野球つながりの家族で癒しのマス釣りを計画してたんですが、予報では雨で中止。

休み早々台風の影響で、出鼻をくじかれました。^^;

最近の釣果とともに、中々思うように行かないです。
posted by アッサー at 09:00| 愛知 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

シークレットウェポン!

先日、殉職いたしましたブルーダーに多くの方からお悔やみをいただきまして有難うございました。
この場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。m_ _m

という事で、暫くベンチ入りしていたオリムピックボスコーをと思っていましたが、密かにシークレットウェポンの準備をしておりました。
^^

ブルーダーは、アクション、軽さ、感度と気に入っていましたが、欲を言うとレングスがもう少し欲しいということでした。

そう!

今度は、長〜いです。

早ければ、今週末にデビュー戦で生を入れたいです。


オリムピックボスコー


シークレットウエポン
posted by アッサー at 21:13| 愛知 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

