ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年06月03日

ニューウェポン

ニューウェポンが来ました!

また、ヤフオクで落としてしまいました。^^;

オークションは、財布にはやさしいですね。

ジャーン!!!
と言うほの物では、ありあませんが
スコーピオン1501−7です。
SN3L0002.JPG

アブ派だったんですが、シマノは実は昔から気になっていました。

使いこなせるかな?
posted by アッサー at 22:04| 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

仕事のついでに・・・・。

今日、仕事で碧南に行ったついでに久しぶりに14号地を見てきました。

でも、着いてビックリ!

海が赤い・・・・。

これは、赤潮???
SN3I0003.JPG
レンガ色で、岸際がこの色で濁っています。

昨日の雨で、工事現場の赤土が流れ込んだかとも思いましたが、そうでもなさそう。

でも、川からの水で沖に流されて、明日には復帰しそうな気配でした。

あと、矢作川の堤防沿いを走っていたら、川に入って何か捕っていました。
SN3I0005.JPG
何を捕ってるんでしょうか?



posted by アッサー at 18:59| 🌁| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

やってまいりました、大潮の週末

やっと大潮の週末がやってきました!

まずは、明日はどこへ行こう?

やっぱり知多半島?それとも、幡豆方面?

しかし、せっかくの大潮の週末だと言うのに、仕事が微妙に入りそう。

じっくり出来ないかもしれないけど、今週こそビッグワンを釣るぞ〜!

と言うか、まずは最近会っていない、タケノコちゃんに会いたい・・・。
posted by アッサー at 21:05| 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

うずうず

今日は、予定では18時に9号地か新舞子へ密かに出撃しようかと考えていました。

しかし!

雨が降っています。

でも、人が少なく爆釣かも。

しかし、

16時に仕事を終える予定が17時になり、家に着いたのは19時近く・・・・・。

今日は、断念です。

明日は、雨あとの恒例の強風。

どこへ、行こう?

新舞子は、パス。

豊浜がちょっときになるけど、

大井か片名か師崎か。

うーん、悩みます。

こうやって悩むのも楽しいんですが。^^
posted by アッサー at 21:11| 🌁| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

最近の脇役たち

今日は最近の私の脇役たちをご紹介します。

SN3L0001.JPG

まず一つ目は、ペットボトルに水道水を入れて釣り場に持参しています。

最近、ベイトを良く使うようになったんですが、リールがSW対応で無いので、家に帰ってから水で流すでは、手遅れになるのではと思い、車に積み込む前に、手に付いたガルプ汁を流しながらロッドのガイドと共にリールにも水を掛けて流しています。

あと、最近リールに使用するグリスにシリコングリスを使っています。

自動車のドアのヒンジ等に良く使われていて、ちょっとやそっとでは流れ落ちなく、潤滑もいいと思い、使用しています。

ベアリングは、もちろん専用オイルを注油してますが、ギア類はこれです。
使用感は、ヌメヌメした感じですが自分としては問題なしです。

実は、つりの後の水かけだけで最近済ませていますが、問題なさそうで無精な私にぴったりかもです。

しかし、ちょっとボールベアリングが心配だったので、オイルの注油はしてみました。

最近のシビアなリールにはどうかと思いますが、私のモラムならどの道、飛距離も稼げれると言うほどでもないので、ガンガン使い倒すにはいいかなと、思っています。

posted by アッサー at 21:53| 🌁| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

