ブログランキング参加中です! 記事を読んだら応援クリックで一回ポッチっとしていただけると幸です。
人気ブログランキングへ

2010年01月16日

ガルプ汁漬けグラスミノー

先日、ガルプ汁に漬け込んだエコギアシリーズのその後のレポートです。
ガルプと一緒に、バグアンツ、グラスミノーを同じ容器に入れてから、2週間が過ぎましたのでレポートします。

まず、バグアンツですがマテリアル、色合いは殆ど変化なしです。
ただ、色合いが若干カラーにもよるかもしれませんが、鮮やかさが落ちてます。
グラスミノーもマテリアル問題なしで、バグアンツ同様に、色合いが落ちました。
P1160052.JPG上段がオリジナルで、下段がガルプ汁に漬け込んだものです。
ガルプは、千切れやすいのでエコギアならいろんなものに汁を漬け込ませる事ができそうです。
ただ、ガルプはエコギアのアクアと同様に汁が浸透しやすく作られていてマテリアルが違うので、早めに交換をしていってやらないと、効果が落ちると思います。
あと、他の方からの情報だと、アクアは使用したものを混ぜたり、ガルプと混ぜると腐るらしいので、アクアと混ぜるのは避けたほうがいいでしょう。
posted by アッサー at 15:30| 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ガルプ!

最近、気に入り始めたガルプ
(今頃ですが)
いかにも釣れそうな匂いで確かに釣れる気がするし、いいと思います。

しかし!

困ったのが液漏れ。

ガルプの袋は、液漏れがしやすいことを考えてかかなりしっかりしたチャックで開けたときにチャックが避けてしまうこと多々あります。
今まで使った殆どは破けて漏れましたし、一度開封すると漏れてしまうので、袋はいつも水漬くバケツの中で倒さないように保管しています。

そこで、何かいい容器はないかと以前から思っていた所にさたーん日記のさたーんさんがエコギアアクアを2つ買うと容器が付いてくるよ」と見せてもらったタッパウェア。
エコギアアクアを買おうと思ったものの、岡崎の釣具屋ではアクアを置いているところがなく、地元?の豊田もなし。
名古屋のフィッシング遊、イシグロもなし。

ならば、普通にホームセンターならもっといいものがあるかもとカーマへ見に行ってきました。

ありました!
アクアを買うと付いてくるものと同じもの(248円)でした。もう少し小さ目はないかと思いましたが、これが最小で釣りにはこれが良さそうでした。
P1050042.JPG
流石、マルキューさん抜け目はありません。
漏れてもいいように、バケツの中で逆さに置いていたりしてますが、今の所大丈夫そうです。
ちなみに、この容器には、グラスミノーバグアンツが共存していますが、ガルプ汁で溶けるワームがあるようですが、今の所大丈夫そうです。
グラスミノーには、針で刺して染み込みやすくしています。

皆さんは、どんな工夫されていますか?
posted by アッサー at 21:18| 🌁| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

やばい!

今週になって皆さんのブログ、ミクシィ、GREEでロックフィッシュシーズン開幕!を見せていただいていますので、今週末は期待一杯です!

ところが、今思い出したのですが、今週土曜日は中学の2ヶ月に一度のOB会があったのです!
前回、実は釣りに行きたくてブッチしてしまったので、今回は流石に同級生から念を押されてるのでブッチ出来ません。

多分、日曜日はボロ雑巾のようにボロボロになって使い物にならない自分が想像できます。

となると、
土曜日の朝です。

うーん、今週末はワンチャンス。
いつもに増して集中です。
posted by アッサー at 20:17| 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

今週末は?

明日から、お待ちかねの週末がやってきます!
リンクさせていただいている皆さんの記事を見ていると、根魚がいよいよ動き出す、って感じです。
モチベーションもマックスになってきて、疼きます。
明日は、先週の片名漁港へ夕方に行き。
あさっては、夜の予定の入り具合で衣浦海底トンネルあたりに行こうかと思っています。
先週は、たけのこめばるくんが遊んでくれましたが、今週は潮があまりよろしくないみたですので遊んでくれるかな?
でも、ロックフィッシュパラダイス求めて頑張ってきます!
posted by アッサー at 18:48| 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

久々のバスフィッシング

今週は、金曜日に金山で生命保険協会のセミナーがあり、その後懇親会なので、今週は土、日しかいけないので納得がいかなく、今日の夕方、仕事のめどがついたので久々に町内の野池にバスフィッシィングに行ってきました。
本当に、久しぶりですが、近くの野池を通ると、どこも人があまりいなく、久しぶりだけどスレていなくいけるかも、と思い張り切っていってきました。
結論から言うと、なーんにも反応なしでした。
タックルは、無精なので使いっぱなしで部屋に立てかけたままになっていて、釣りが終わってから気づいたんですが、付けっぱなしのラバージグのトレラーに使っていたゲイリーグラブが溶け出し、それによってラバージグのスカートが溶けて引っ付いていました。
これでは、バスが居ても食う気しないでしょうね。
それに、長年愛用していた私のお気に入りだったシルバーマックスは、メンテ不良なのか年代が古いせいか何か飛びませんでした。

本日のタックル
テムジンガゼル64ML
モラムSX1601C−MAG
10ポンド
デスアダー

ウオリアーU66M
シルバーマックス3600
ラバージグ(トレーラー:ゲイリーグラブ4インチ)
10ポンド
P9300009.JPG
posted by アッサー at 20:37| 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
________________________________________
【しょぼいですが、自己記録ギャラリー】
向きが逆ですがクロソイ35センチ(2010.12.12)
IMG_2410.JPG
タケノコメバル33センチ(2010.11.21) SN3L0023.JPG
本命ではないけど、カサゴ30センチ(2010.2.27) SN3L0041.JPG
キビレ43センチ(2010.9.4) SN3L0003.JPG
下のチヌ30センチ(2010.8.27) SN3L0006.JPG
はっきり言って分かりませんがマゴチ52センチ(2009.10.3)
091003_0133~0001.jpg
アイナメ30センチ(2010.10.2) SN3L0004.JPG
×

